プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



七夕

7月7日は七夕だなぁ。

とつぶやいた金曜日のこと。
「七夕飾りはァ~…面倒だからいいか…」
と母は思っていたのに、ハル様が幼稚園から笹をもらって帰って来たので、
「笹がキターッ!!…あー…ほんなら作りますか…」
「「わーい♪つくるつくるー♪」」
ということで、ハルサクラと一緒に作りました。

↓たなばたかざり~(ドラえもん的な)


仕事でその場にいなかったので父ちゃんにはメールで願い事を聞いて代筆。
そんな父ちゃんの願い事は、
「家族みんなが笑顔でいられますように」
という素晴らしいもの!に対し、

ハル様  → ぶどうが食べられますように
サクラ嬢 → いちごが食べられますように
母ちゃん → 一晩中寝たい

オイッ。

↓そんな制作風景


ワイルドだろぉ。

しかしまあ、こうやって七夕飾りを一緒に作れる日がくるなんてね。
去年までは私一人で作ってたもんなぁ。
ハルさんはハサミとノリを駆使して、サクラさんは手でちぎって…
みんなで作ると楽しいです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

トマトの夢さん♪

いえいえ、どうたしまして~。
和んでいただけて、私も嬉しいです♪
ちゃぶ台囲んで賑やかにすごす幸せ…。
とてもささやかなことですが、
贅沢な時間です。
(怒号も飛び交いますが笑)

こんにちは。

家族 みんなで テーブルを囲み
一つの物を作り 幸せなひと時ですね
心 和む 光景です☆
ありがとう ございます。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
