プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ちょきちょき屋

やっと行ってきました、美容院。

去年の6月に行ったきりだから1年ぶり!
ベリー気味ショートだった髪も、もさっと伸びて肩甲骨ちょい上までミディアムに。
伸ばしっ放しだったので結ってないと恥ずかしい感じなのを、
なんとかして素敵になりたい!

ということで、
殿が平日に休みを取ってくれたのでサクラ嬢を頼み、
母と娘、久々の水いらずで美容院へ行ってきました。

母はカット+パーマ+カラー。
私はカット。

これから暑くなるのでショートでも良いのだけど、
髪振り乱してた子育てもちょっと落ち着いてきた感じだし、
そろそろオサレに目を向けて女ゴコロを取り戻してこっかなーと。
幼稚園に来るママーズたちの「結わなくてもキマってるぜ!」なヘアーの憧れもあって、
今回はちょっと違うスタイルに挑戦してみました。

カッコいい母ちゃんにして下さい!!
ツンツンした感じで!!

ということで、ウルフカーット!!

※参考
img03.jpg
(美容室とヘアスタイルが見つかるサイトRASYSA→より)

自身のストレートを生かして、
末端の長さはそのままに、全体的に段を入れて上部は短め、
裾の方はものすっごく軽くした…という感じ。

スッキリー♪♪

でも私の髪…すんごいネコっ毛で、すぐペターンとなってしまうので、
「ウルフカット」というより「髪量すんごい少ない人」って感じなんだけど…。

でも、いいの。
新しいことに挑戦した!っていう心意気に酔ってるの。
それに、裾がチラチラ軽いのがとても気に入ったの。
いいじゃんいいじゃん。

ようこそ、新しい自分。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
