プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャツクール

梅雨明けし、厳しい暑さが続いているこのごろ。
そんな暑さをちょっと和らげる、良い物を発見しました。

小林製薬さんの回し者みたいな記事になっちゃうけど…あくまで個人の感想です!!

【小林製薬】シャツクール(ストロングミント)


これ、Tシャツなど着る前に背中部分へシュシュっとすると、
着た後、汗ばんでくるとヒンヤリとしてきて気持ち良い涼しさに。

これはいい!!

昨日は幼稚園で懇談会があったのですが、
炎天下のなか歩いて、エアコンが無い幼稚園であまりの暑さに悲鳴をあげるママーズ…。

そんななか私は、暑さを感じるものの、
シュシュっとしてきた背中が涼しかったのであまり苦にならず…まさに「涼しい顔」
終わるまで2時間ほどありましたが、その間ずっとヒンヤリ感が持続して超快適でした。
帽子にもシュシュっとしてみたら外を歩いているときに
「頭にファンついてるんじゃ」
くらいにスースーしてこれまた良い感じ。

首に巻くストールや、寝る前のパジャマにもオススメ!

ただ、このスースー感、
メントール効果で「感じている」だけで体温を下げているわけではありませんのでご注意。
体温を下げる効果が欲しい場合はキシリトール系を使うと良いようです。

それと、湿布や塗り薬などのスースー感が苦手…という方にはオススメできません。←うちの殿

ストロングミントの他に、マイルドミント、
子ども向けのソーダミントってのもあるようなので、
今度そっちもハルサクラ用に買ってみよう~。

あ、なんか本当に商品宣伝みたいな記事になっちゃった。
でもホントに涼しくて感動したんだもん。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。