プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



あー夏休み!

ですが。
実は、ハルさんは幼稚園に通っています。

希望者だけ通う「キッズクラブ」というものがあるのだけど、
休み前、いろいろ悩んで、いろんな人と相談して、
先生にまで相談しちゃった結果、
キッズに通わせることにしました。

送迎バスは無く、親の送迎なのだけど、
時間は8時半~17時半までで、好きな時間に来て、好きな時間に帰る~という感じ。
給食も注文すれば出るけど、お弁当と水筒持参で。
昼間はプールをしたり外や屋内で遊んだりしてるみたいです。
お昼寝の時間(しない子はビデオ)があり、10時と15時にはオヤツも。
そんな感じで。

土日とお盆以外は全て通園!

ということで、夏休みだけど、
自分ちのクルマで送迎するってコト以外は、
いつも通りの日々を過ごしております。

てか、幼稚園のイベントが無い分、いつもよりまったりしてるかも?

先日の個人面談で、
「ハルはもう少し強くなれるといいですね」
なんて先生と話していた時に、
「お母さん、ハルをキッズにいれて正解ですよ!」
って言われて。

キッズクラブというのは、
年少から年長、そして小学生3年生までが対象なので、
普段接することのない大きいお兄さんお姉さんとの交流で、
そこでグンと成長したりするそうなのね。

先生曰く、
「夏休み明け、キッズに居なかった子と居た子とすごい差が出ます」
だそうで。
「ハルにも絶対に良い影響が出るんで、期待していて下さい!」
ですって。

悩んでた当初、キッズには働いてるお母さんのご家庭が預けるもんだと思っていたので、
働いてない私が預けるのはどうか…とすごく心配して、
申し込んだ後も申し訳ない感じでいたのだけど、
先生にそう言ってもらえて、ホッとした部分も…。

てか、ハルさんのクラスも半分くらいがキッズにいるらしく。
さらにビックリしたのは、全体で60人くらいいるということで、
なーんだ、という感じでした。

しかも、その半数ぐらいが小学生!!パワフル!!

たしかにそれだけの大人数に囲まれれば強くなりそうだなぁ( ̄∇ ̄;)
それが1クラスに詰め込まれてるので、すんごい状態でしたよ。
デカイ子もいるのでなおさらギューギューな感じ。

でもハルさん、そんななか、物怖じせずに混ざって楽しそうだし、
「母ちゃん、幼稚園おくれちゃうよ!」
なーんて言って嬉しそうに幼稚園に行くし。
で、幼稚園につくと、わーっとお友達がよって来て、
「ハル!!あそぼー!!」
「うん! じゃあね~母ちゃん!」
と、爽やかに別れてくれるようになったし。
良かったよー。

そんなわけで、
いきなり毎日のお弁当となったけど、
母ちゃん、ハルさんの為に、
腕振るわせて頂いてまっす!!!

↓こんなお弁当ですが


最近は慣れて来て、5分くらいでパパッと作れるようになりました。
ふふん。やればできるもんだ~。

ちょうど絵の依頼も来たから、キッズ入れて良かった~。

しかし…ハルさんが有名人なのはわかるが。
なぜみんな私のこと、
「かーちゃーん!!」
って呼ぶんだ。笑

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
