プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



あいれつったよー

今日は良いお天気になり、暑かったですね。
水遊びにもってこいな感じでした。

ハルさんも今日は幼稚園でプールに入ったようだし。

↓サクラさんはベランダでバシャバシャ


そんな感じで外は水浴びできるほどの暑さだけれど、
天井ファンと扇風機で常に風を回し、タープにすだれ、
そして、窓の網戸じゃない方のガラスはカーテンで覆って…。
そんなことをしているからか、
外は気温32度でも、家の中は27度!と涼しく快適でした。

昼間は水遊びで楽しんだサクラさん、
夜は積み木で。

↓「あいれ!(トイレ)」だそう


積み木は何度も遊んでいるけど、
できたもので作品名がついたのは初めてです!
「あーちゃーん、みて~?あいれ、つった、よー!!」(母ちゃん見て?トイレ作ったよ)
と嬉しそうに。
「すごいすごい、上手!!」

でもなんでトイレ。

↓兄妹積み木を興じる


妹が褒められたのを見て、ハルさんもトイレ作りに勤しむ…。

ハルさんのトイレは塔のような高さで、しかも、スライド式の自動ドア付き!
(上画像はトイレの作りかけ。手前の木2枚が自動ドアです)
さすが兄!!レベルの高さを見せつけてくれました。笑

そんな感じで今日の積み木タイムは始終トイレフィーバーだったのでした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
