プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


絵日記、はじめます

絵の勉強で使用してきたテキストも終盤となってきたので、
そろそろ実践に向けて動き出そうという。

ブログを書くのが好きだし、そうすれば上達も早いのでは?と思い込んでおります。

ただ、今現在デジタル化する環境が無いに等しいので、
ものすっごい手間かかって描くことに。
今は「下絵を手書き→スキャナ→マウス操作でペイント→海外フォトレタッチソフト」という工程(汗
とりあえず今は画面上で描くということに慣れながら、
徐々に環境を整えて行こうと思います。
それまで、見苦しい絵となりますがご勘弁を…。

さて、手始めに、登場人物から。

■ハルさん

我が家のご長男。3歳。
トラブルメーカーで甘えん坊で泣き虫。怒られる天才。
幼稚園ではなぜか評価がすばらしく高い頑張り屋さん。
ゴーバスターズにハマっている。

■サクラさん

我が家の長女。1歳。
喋るとうるさい超お転婆娘で破壊魔。
小さい頃の母ちゃんにそっくり。
寝る時にはドゥドゥの縫いぐるみがお供。

■父ちゃん

真面目な頑固親父。怒鳴り声がデカい。
人当たりが良くて世話好き。愛妻家。
クルマと熱帯魚と時計が趣味。
テレビではビフォーアフターや歌番組が好き。

■母ちゃん

人当たりの良い人見知り。
自分は子ども好きだと思っていたが実は自分の子ども限定だったことに最近気付く。
気性が激しく、怒りっぽいが、基本サッパリ男前。
テレビでは虹色ジーンと笑点が好き。


とりあえず、我が家のメインメンバー4人でした。
これから絵柄も変わってくるかな。
更新も頻繁にできる…といいな。

テーマ: イラスト
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ニシヤマさん♪

いや元の素材がB級モノなので、
力もはいりまへんがな~。

タブレット、いいですよね~。
来月誕生日なのでおねだりしちゃおうかな♪

「あ、姫の絵だけ力の入れようが違う!!」と
ツッコミ入れたかったのに、普通だった(笑)

こうなるとペンタブとか欲しくなりますよね♪
僕もマウスだけじゃレタッチしにくいのでペンタブがほしい…
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
