プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


初☆海水浴

昨日は父ちゃんがお仕事お休みだったので、
「夏ならば、海だろう!」
ということで、海水浴へ行ってきました。

ハルサクラは人生初の海水浴!!

浜拾いではよく訪れる海ですが、
海に入るのはお初なので、
どうなることやら…。

↓どんだけ楽しみなのか朝食中から浮輪背負うハル様


いつもの海は急深で遊泳禁止なので、
ちょっと足を伸ばして、沼津市にある島郷海水浴場へ。

↓日頃の行いからかピーカン!!暑ッ!!


プールでは味わえない「波」とか「足がつかない感覚」に怖がるかと思いきや、
初めは少し怖がったものの、ハルさん、すばらしい順応能力で波に立ち向かい大はしゃぎ!



そのうち親の手を離れて泳ぐ泳ぐ!
最後には浮輪無しで波に突進してました( ̄m ̄*)

↓テントでくつろぐふたり


ワンタッチの簡易テントですが、持って行って正解!
ピーカンだったので日差しが強かったのだけど、この中なら程よく涼しく。
オヤツやお弁当を食べたり。母ちゃんの着替えにも重宝!笑
でも、ときどき突風が吹くので何度かペシャンコに…。
水タンク2個が重石になって飛ばされずにはいられました。

↓鼻水出てるよ。汗


始終大はしゃぎなハル兄ちゃんとは違って、サクラ嬢、
水遊びは大好きなのに、海に入ろうとすると大騒ぎ大泣き!
父ちゃんにガッチリしがみついて…。

まぁ、これが「お初」の正しい反応かしら?

でも、父ちゃんが上手に遊びながら少しずつ水に触れさせたり、
ハルさんと私が波打ち際に穴掘った水たまりで遊ばせたり。


※母ちゃん…スク水ではありません笑

そんなこんなを繰り返してたら、最後の最後で、
「ばしゃばしゃったーい」(バシャバシャしたい)
と自分から言い出し、浮輪で海に入れるように!!

後はもう、アハハウフフよ。

↓母ちゃん浜拾いも満喫


やっぱ海へ来るとビーチコーミングしちゃいます。
誰も拾わないからかシーグラスの宝庫!!わーい!!
拾ってたらライフセーバーのおねえさんが、
「これもどーぞー」
って自分が拾ったやつくれました~。

↓1日中遊んで、帰路につくなり撃沈!


↓こちらも続いて沈没!


怖がって嫌がってすぐ帰ることになるデショ☆
なーんて気軽に来た海水浴ですが、なんのなんの、
初っ端から丸々一日満喫してしまいました。

ふたりとも、プールでは味わえない、良い経験できてよかったね!
素晴らしい海デビューでした~♪

あー楽しかった!!

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
