プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



兄と妹

サクラさんも徐々にお喋り屋になってきたし、知恵もついてきたので、
兄妹ケンカが日々絶えない今日このごろ。

ことあるごとにバトル勃発で、
大抵はハル様が吠えてサクラ嬢が私のところへ泣きながら逃げ込んでくるのですが、
たまにお嬢が「バシーン!!」とやってハル様を泣かすことも。
もー大騒ぎです。

まったく…。

でも、仲良しは仲良しなふたり。
お喋り屋ふたりが会話すれば思わずこっちが吹いちゃうし。
一緒に遊んだり、ぴたっと並んでテレビみたり絵本読んだり、
そんな姿はとても微笑ましくって、
こちらも幸せな気分に。

先日は、教育テレビの「いないいないばぁっ」でやる手遊び、
「たんぽっぽっぽ♪」をふたりで向かい合ってやってて、

なんて可愛いんだウチの子たちはーッ!!!

と叫びたくなりました。
もうバカバカ親バカ。

でも、未だに思う。
「この子たちって私の子どもなんだよな…」って。
母親やってる自分が信じられないというか、
ふとした瞬間に、実感が無くなるというか。

不思議な感覚。

泣き虫だけど賢いハルさん。
夢を叶えてくれたサクラさん。

日々大騒ぎで大変なこともあるけれど、
彼らが楽しそうに一緒にいる姿を見ると、
兄妹いてよかったなぁと思います。

今日は、ただのノロケブログでした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
