プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


クルマ乗り換え

殿がみんカラでもアップしていましたが…。

先日、殿とふたりで出掛けるチャンスがあって、
いろいろと車屋さんを回ってきました。

子どもらも大きくなってきて、
山や川や海、そして冬場はスキー、その他に自転車…など、アウトドアが増えてきたこのごろ。
これからそういった外出がどんどん増えるだろう、ということで、
ミニバン乗り換えを考えようかと。

とりあえずの候補は…

トヨタは、ノア、ヴォクシー。
日産は、セレナ。
三菱は、デリカ。
マツダは、ビアンテ。

この中で私が気に行ったのはデリカ。
他のミニバンには無い無骨なフォルムと、
運転席に座った時に、ヴィッツとあまり変わらない感覚に惚れました。
ミニバンに乗り換えた際には私が主に使用することになるので、
私の感覚はかなり重要になってくるのだけど…。
ただ…かなり値段は高い。

値段さえ抑えられれば、これで即決!だったのだけど。

ヴォクシー、セレナは、車高の関係で実家に入れない可能性大。
ビアンテは車高は大丈夫そうだけど、ホイールベースが広いのでやはり入れないかも?
デリカはその点、文句無し!だけどいかんせんお値段が…涙

私が乗る場合、クルマ選びの条件に「実家に入れるかどうか」は最重要項目なのデス…。

最終的に、ちょうど展示会イベントをやっていたマツダで、
ビアンテの試乗をした時に、担当さんが、
「○○さんち(ゆきわか家)はミニバンは無いと思っていたけれど、
お子さん中心になって、やっぱみなさんミニバンになっちゃうんですね…」
とすごく残念がられたことと、
ビアンテの試乗で私が酔ってしまって、
「やっぱ私、オートマ車ダメだわ」
という実感と、
帰りにアテンザに乗った時に、
「やっぱ、アテンザって良いクルマだね!」
と再認識させられて。

それにハルさんに、
「ヴィッツ運転する母ちゃんってカッコイイ!」
って日頃言われてるしなぁ。と。
↑これすごい重要・笑

つまりですね、
ここまで長々と書かせて頂きましたが…。

結局。

乗り換えは白紙!
ということになったのでした~~。

だはー。

でも、いろんなクルマを買う視点で見られて、
ディーラー側の話も楽しかったし、
久しぶりにワクワクしました。
やっぱ、クルマって面白いですね~。

…って乗り換えナシの方向になりましたが、そうと決まったら!
「クルマを買った」気になって、いろいろやっちゃう!?
なーんて目論んでる夫婦なのでした…。

ほっほっほ。楽しみ増えた~~♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

熱血さん♪

そうだ、ここにもMTオーナーがいましたね!
できればMTに乗り続けたいですがミニバンは…。
そこらへん、燃費とかどうなんでしょうね?
私にとっては未知なる領域デス( ̄∇ ̄;)

クリーンヂーゼル

三菱は来年でほぼ確定。マツダは未定。日産も未定ですな。エンジンに多少のクセはありますが。燃費は6速MTって事もあり良好。もう少し様子見ってところでしょうか。

ドラさん♪

お久~でーっす!!わードラさんだ♪
憧れのD5オーナー発見っ。
羨ましすぎですヾ(≧▽≦)ノイイナー
来年あたりヂーゼルさんですか…ちょっと興味アリです。
良い情報ありがとうございま~す!!

D5

お久し鰤で酢!
オイラの愛車は2度目の車検目前のD5で酢
D3に11年・D4に5年、都合20年以上デリカに乗って鱒。来年あたりにクリーンヂィーゼル投入される予定との事で酢。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
