プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



新学期スタート!

9月です。

まだまだ昼間は暑いけれど、8月じゃなくなっただけで、
気分は秋モードになったりならなかったり。

↓ひまわりもペコリ


夏休みとはいえ毎日キッズクラブだったので生活習慣が全く崩れなかった8月。
私も初めは「毎日お弁当か~…作れるかなぁ」なんて心配でしたが、
なんのなんの、やればできる子だということが。笑
ハルさんも毎日毎日文句もいわず、よく通ってくれました。

さあ、新学期スタート!!

そんな今日は始業式でもありますが、9月1日の防災訓練デー。
幼稚園では「地震警戒宣言が発令された」との想定で、
親の園児引き取り訓練が行われます。

ということで、ハルさん、新学期初日は、
8時登園の10時降園というスピード通園です。

そして明日は地区の運動会。

殿はメディシングボールにエントリーされてましたが、
「急な欠員で30代の女性が他にいないのよ!」
とヘルプがあり、急遽!私も、リレーで走ることに。

数年前…ヨーイドン!で走って3歩で転んで腕を折った経歴のある私…。

学生時代なら足の速さに自信があったけれど…。
(↑こういう人ほど怪我しやすいそうですね)
一抹の不安はありますが、
「最近は全く運動しないので走っても遅いですよ!期待しないで!」
と念を押し、出場を決めました。

怪我しませんように…( ̄∇ ̄;)

とまあ、こんな感じの9月スタートです。
他にもイベント盛りだくさん!!楽しんで行きまっしょう♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

ニシヤマさん♪

おー!
そうだった、私、中学生だった~笑

>「急な欠員で30代の女性が他にいないのよ!」

そこは「誰が30代だ!?」と否定しとかないと…(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
