プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


走れたよ

今日は地区の体育祭でございました。

朝から雨が降ったり止んだり。
晴れつつも雨降って、おっきい虹まで出ちゃったり。
ドッバーと土砂降りになってみたり。

「え、やらないの?やるの?やらないよね」

なんてほんのり足掻いてみましたが、
晴れたり雨降ったりのお天気情緒不安定ななか、
ばっちし開会。

もー、早めに腹くくっちゃいました。

子どもたちは幼児競争、殿はメディシングボール、
母ちゃんはリレーにエントリー。

が。

ちょっと様子を見に行こう、ということで、ちょっと顔を出したらアラ大変。
夫婦共に掴まって、殿はボール蹴り競争、
私は障害物リレーに(私、何気にハードじゃないっすか)
急遽拉致され出場しました。

実はワタシ10年ぶりのリレー参加…普段は全く運動しないしで。
「走れるか?スタートと同時にコケて骨折するんじゃ…」(経歴アリ)
と不安でしたが、リレーの前に障害物リレーに出たことで、
「お、意外と身体動くじゃん!」
と自信を取り戻し、心身ともに良い準備運動に。

おかげさまで本命のリレーも無事任務を終えることができました。

「後ろで走ってた人のが軽やかだった」
などと殿にダメ出しを頂戴しましたが、
身体の重さや足のもつれをほとんど感じず良い感覚で走れたので私的には合格!
昔取った杵柄…運動バカだった若かりし頃の私、ありがとう!ありがとう!笑

やっぱ、運動って楽しい!!

走り終えた後の爽快感。
なんか昨日までイライラ溜まってたのが一気に発散されました。
これから暇みつけてちょくちょく走りたいなぁ。

暇…無いか…。

夜走れたらいいけど…怖いしなぁ。(山は暗い)

まあとにかく。
リレーは敷居の高い競技らしく、ヘルプで出てすごく感謝されて嬉しかったし、
昔ほどではないけど今回意外と走れたので、
今度はもう少し体育祭対策に早めにトレーニングして、
来年も走るぞーっ!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
