プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



4歳

ハルさん、本日で4歳になりました。

  

超お調子者で、調子に乗り過ぎて毎回と言っていいほど痛い思いをしているハル様。
その底抜けな明るさには、迷惑させられたり、助けられたり。

このごろはちょっと情緒不安定なところもあって、
ちょっとしたことでスネてみたり、甘えが激しくなったり、
泣いて手がつけられなくなったり難しい部分もあるけど、
ハルさんなりに色々頑張ってるんだろうな。

…と思いつつも付き合いきれずに怒鳴り付けちゃうんだけど…。

サクラさんとおもちゃの取り合いでケンカしては泣かされ…。
でも、本当によく妹の面倒を見てくれて、
そういうところはイクメン父ちゃんに似たのかなぁ。



相変わらず、誰にでも人懐っこくてフレンドリーなハルさん。

上手じゃないけど(笑)サッカーが好きで、
あんまり速くないけど走ることが好き。体力は結構あるなぁ。
お絵描きや工作、歌うことや踊ることも好きですね。
お喋りはピカイチ!言い回しとかオトナなので時々ビックリします。

だんだんと男前にもなってきて。
戦隊モノはもー大好物で、戦いゴッコとかするようになったり、
言葉遣いは荒っぽいし(それは母ちゃんもだけど笑)
服装にも「男」を気にするようになったり、
「そろそろペーちゃんはいいから」(ペーちゃん…ペネロペ)
とか言うようになったり、
チューしようとすると、
「やめろよぉー」
なんて拒否するようになったり!

なまいきーっ。

人前だろうがなんだろうが、母ちゃんは、
「愛してる!」って言ってチューしちゃうもんねー。


さー今日はパーティパーティ!
プレゼントやらいろいろ準備して、
子ども達と一緒にケーキを作ろうと思ってます。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

RT♪

ありがとう!!
遅れようがなんだろうが、嬉しいよ(〃^∇^)o
いつもありがとう。。。

いろいろあるね。
なんだかんだ言いつつも、やりつつも、幸せ度は高めかも。
おかげさまです。
自分時間は…有意義に睡眠となることが増えつつあるよ。
寒くなってくるとね…布団が恋しいよね!ね!

明日も、一日がんばろ~!!

No title

晴さん、
誕生日おめでとう!!
昨日の、メールの時点で気づけばよかった(>_<)
一日、遅れてしまった。。。

殿さまとの大事な記念日、愛する息子の成長など、色々、あるね!
愛するギャング起きてくる前のひととき、自分時間、有意義に使ってそうで、なによりです。

今日も、一日がんばろう~

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
