プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が吹いている

幼稚園の音楽会で有志の親たちも参戦するのですが、
いきものがかりの「風が吹いている」
これをやります。



私はテナーのアコーディオン!

私、楽譜見ながら個人練習、とかやってもなかなか上手くいかないの。
全体練習に入って他の人の音を聞いてやっとできるようになる人~。
そういえばゴスペルの時もそうだったなぁ。
和音になって初めて自分の音程がしっかりとれる。

他の音を聞いて、「ココ気持ち良い感じ」と自分の声や音を調節する、みたいな?
「気持ち良いか良くないか」で自分の音が合ってるか間違ってるかを判断しているので、
「メインはこう歌うから、ハイ、ハモって!」と言われてもすぐハモれますみたいな…

…って分かりにくいか…うまく説明できないなぁ。

そうそう、実は私、
全部の音から一個の楽器の音だけ耳で拾える特技があります♪
だから、楽譜だけだとできないけど、全パートが入った原曲さえあれば、
メインパートじゃなくてハモりパートも楽勝なのだ~!

でもその特技が邪魔して、歌を聞いてても、
他の楽器音が頭の中を駆け巡って時々混乱するんだけどね…涙
そんなわけだもんで私、特にドラムの音がすごく好きなので、
原曲から自分パートの音を拾ってる時も、
ドラムの音ばっかり拾っちゃって困った困った。

変な耳ですよねぇ( ̄∇ ̄;)アハハ

そんなこんなで、頑張ってます。
明日からは全体練習だー。衣装作りもあるぞぉ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。