プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

衣装作り

衣装作り、進んでます。

幼稚園の一室をお借りして、
出られる人が集まって、
型を取る人、切る人、ミシンで縫う人、手縫いする人…など、
それぞれに分担してお喋りに笑いつつ、
ガッツガツガッツガツ。

私はミシン隊!!

初めは午前中だけ…と言っていましたが、
少しでも作業を進めよう!と、
残れる人は保育時間終了まで残って作業することに。
そして、園児と一緒に帰って。

私も、保育時間終了までやらせてもらってます(* ̄ー ̄*)

その間、サクラ嬢は…というと、
な、なんと園児さんに混じって年少クラスにお邪魔を…!!

ハルさんの担任の先生が面白がって、
「サクラ!いくぞー!」
と言ったら、先生の手を握って本当に行ってしまい、
さも自分は年少!みたいな顔で園ライフを満喫。
邪魔じゃないか大丈夫か??と心配になったけど、
「いいっすよ!サクラ、全然ヘッチャラっすねぇ!」
と先生も快諾。

お嬢、たくましすぎるぜ!!

ハル兄ちゃんも一緒にいるから平気なのかな。
途中、ウンチが出ちゃったらしく、ちゃんとハルさんが、
「母ちゃん!サクラのオムツかえてやって!」
と連れてきたし。
なにかあるとハルさんがフォローしてるようで。

さすが兄ちゃん、頼りになるぜ!!

おかげで作業がはかどるはかどる。
お嬢が一緒にいると…あまり作業の邪魔はしないけど、
お菓子は無限に食べたがるし、飽きて不機嫌になっちゃうし。

先生、助かります…!!

ライオンの衣装上下12着、鳥の衣装上下5着で、
最初は「これ、まにあうんか!?」と誰もが愕然としていたけど、
ママーズの団結力がとんでもなく良く、
おかげで今週中には大体できちゃいそうです!!驚

また今日も作業!
そして夕方は音楽会の練習!
楽しく忙しい!

うおー。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク