プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



焼きいも会

ハルさんの幼稚園で焼いも会がありました。
プレ園児も参加!ということで、はりきって行ったのですが、
園庭は準備中でたき火してるし、まだ誰もいなかったー。

↓燃え盛る炎を見るお嬢


濡れ新聞紙とホイルで芋を包み、
トロ火になったたき火にポイポイ。

幼児に火は危ない!なんて避けることもせず、
なんとも本格的な焼いもだったので、
ちょっとびっくり。

↓火に触れ合う機会は貴重な時代です


この日は工業高校の電子科の皆さんが遊びに来ていてお手伝い。
容赦ない園児たちに囲まれモミクチャになりつつも優しく奮闘してました。
でも中には子ども慣れしない高校生もいて、
「オレ、これ以上ここにいたら、死ぬかも…」
とつぶやいてたコもいたそう。(ママーズ談)
微笑ましいわぁ。

↓連日の入り浸りですっかりお嬢も園児っぽく馴染んで(笑


火を囲んで遊んでいるうちに焼けたサツマイモ。

実は私、焼いもとか好んで食べない方だし、
あまり味を期待していなかったのだけど、
なんのなんの、美味しい!!
家で蒸したりするより断然うまーい!!
さすが本格。

あつあつだったけど、それはもう、
ハルさんもサクラさんも、夢中になって食べました。
周りを見ると、みんなニッコニコ。

いいね!

楽しく美味しいイベントでした。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
