プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



コンテナからの、縁

家の近所にある農協のコンテナに、
葉ボタンが植えられました。



以前まではケイトウの寄せ植えでしたが、
ガラリと雰囲気を変えて、いいね。

ここのコンテナ、以前は放置状態で草ボーボーだったのだけど、
井戸端会議のお婆ちゃんたちが話がてら草取りしていたり、
しまいにはなぜかネギが植えられていたりして。

「それで、これじゃダメだと思って花を植えることにしたんだよ~」
と、幼稚園バス待ちの私たちに、農協のお兄さんがボヤいて。

私たちとしては、
「あ、芽が出た!」「伸びてきたね~」
「花が咲きそうだね」「花が咲いたよ!なんの花だろう」
なんて、毎朝覗くのが楽しみだったから、
草ボーボーのコンテナでもよかったのだけどね。

でも、このお兄さんが「こんどはどんな花にしよう?」なんて考えたり、
せっせと花を植えてるところを想像すると微笑ましいし、
私たちも今度はどんな花が植えられるのか楽しみ。

そんなこんなのやり取りもあって、
「この花、欲しかったら持って行っていいからね」
「えー!?苗ごと持ってくのは気が引けるなぁ」
「じゃあ、種になるまで植えとくから種を持っていったら?」
「じゃあそうしよ」
なんて、この農協のお兄さんとも仲良くなったのでした。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
