プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



音楽会リハーサル2012

昨日は音楽会のリハーサルでした。



私はハルさんのクラスの園児係と合奏に参加。

合奏では久々の舞台に気分キラッキラ。ゴスペルぶり?
舞台から客席を眺める景色はやっぱりいいですね~。

園児係ではワタワタ。
いつもと違う状況に変テンションになる子どもたちをまとめるのは大変!
「おしっこー」「のどかわいたー」「おなかすいたー」などなどでバタバタ。
他のクラスの園児も混じると顔が分からなくて整列させるのが一苦労。
「ガッツリ叱ってくれてオッケーです」
との事だったので自分の子同様に扱わせてもらいました~。
それでも収集がつかなくなると魔法の一言。
「リョウスケ先生呼ぶよ!」
それで一気に静まる不思議。ぷぷぷ。

ハルさんは合奏とミュージカル。

合奏では木琴を。上手に叩けておりました!
が、ちょっと叩く力が弱いかな…隣の女の子に音負け。
ハルさん、ファイト!
でも歌はちゃんと客席の母ちゃんまで届いてましたよ~。
さすが毎日騒いでるだけある。

ミュージカルではライオンキングのシンバを。
シンバ!?主役!?ですが、クラスの子の1/3がシンバなので(笑
ハルさん、初めに違う場所で一人立っておりましたが先生に怒鳴られ定位置に…。
その他は上手に踊っておりました。踊りはクラス全員完璧。
頑張って作った衣装が似合って、かわいいー!!と親たちメロメロ。



とまあこんな感じで、園児係もあってあっと言う間に1日が終わってました。
去年はリハーサルでハルさんが舞台に出るのに渋って号泣したり…でしたが、
さすがに今回は落ち着いてビシッとして。成長ですねぇ。
でも自分がバタバタしてたので感動する間もなかったなぁ。
本番ではどうなんでしょう。
来月の本番が楽しみ♪

さて、そんなこんなで無事リハーサルが終了し、今日は雨のなか愛知へ。
では、では。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
