プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



いよいよ

本番を待つばかり。
本番…幼稚園の音楽会です。

昨日は親合奏の練習が最後でした。
最後の最後には園に残っていた子どもたちや先生たちをお客さんに、
プレ音楽会。

渾身の演奏をする私たち。

それを感じてか、泣いてる先生たち。
思わず、もらい泣きしそうでした。

ああ、もう終わっちゃうんだなぁ。

「やばいやばいやばい、はやまった!」
と冷や汗ながら始まった合奏、久々のアコーディオン。

サクラさんも同伴しての練習参加だったから、
いろいろと周りのママさんたちに助けてもらったりして。
どうしようもなくグズった日には、
背中にお嬢を背負って、前にアコーディオン抱えて演奏。
他にも衣装作ったり、幼稚園イベントがあったりプレ幼稚園があったり。

そんなこんなでヘトヘトになって毎日忙しくて大変だったけど、
だけど、なんだかんだ言いながら、仕上がるところまで仕上がった。
後は本番、ミスしてもいいから、思いきり自分の音を出すこと、
やりきること、そして、楽しむこと!

普段、怒鳴ってアホやってる私ですが、
こうやって汗だく真剣にやってる姿を子どもたちに見せられるって、
いいな。素敵だなぁ。幸せだなぁ。

泣いても笑ってもあと1回!本番を残すのみ。
母ちゃん、いっちょ、やったるで!!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
