プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


雪遊び&スキー

1年ぶりに長野のブランシュたかやまへ行ってきました。

いつもはお昼ご飯食べに~とか、ソリだけ持って~とかでしたが、
今回はハルさんのスキーデビューのため、板を持って。

朝5時すぎの起床で子どもたちが眠くてグズグズかなぁと思ったらとんでもなく、
ハルさんは4時半ごろから目が覚めていた様子だったし、
ふたりとも気持ち良く「おはよー!!ゆきーっ!!」と起きて来て、
どんだけ楽しみにしてるんだと笑わせて頂きました。

↓道中も銀世界。コーナーでは車もクイクイッと滑ってました♪


ハルさんは初めてのスキー。
私にガシッと支えられてゆるい斜面を一緒に滑る~くらい。
それなりに楽しかったようだったけど板の着け外しが面倒なのと、
動きが制限されてしまうので思いきり楽しむことができず、
途中からソリに。
ま、初めはこんなもんかな。

私は久々のスキー。
5年ぶりにはいたブーツと板の感触にとてつもないワクワク感。
ちょこっとだけ滑らせてもらったのだけど、
ハルさんのスキーに付き合ってたままブーツを絞め付けない状態だったのと、
普段の運動不足で足の力が足りず踏ん張れなくて、
ターンの際に引っ掛かって思いっきし転がってました。
ま、久々だしこんなもんかな。

でも、やっぱスキーは楽しい!!
頑張って子どもたちを洗脳せねば…
一緒に滑ってて思ったけど、自分の技術も超甘々だし教え方ヘタだから、
子どもたちはスクールに入れたほうがいいなという感触でした。

午後は全員でソリ&雪遊びに没頭。

↓ゆきわか&ハル様作ゆきだるま


気温マイナス10度、極上のパウダースノー!
ということで雪がサラサラすぎて固まらず、
サッカーボールサイズの雪だるまを作るにも大苦労でした。

やがて親たちはクタクタフラフラに…。
子どもたちは楽しすぎて、寒さも疲れも感じてない様子。
若いってすごーい( ̄∇ ̄;)

なんだかんだと宥めてようやく帰路に。
ブランシュの駐車場を出るころ、

↓サクラさんに楽しかったねーと言った隣で…


↓すでにハル様が沈没してました。早ッ!!


その直後、お嬢も沈没して。
ふたりとも夕飯に寄ったサービスエリアまで起きませんでした( ̄m ̄*)

やー。

途中、オンではお久しぶりの御方がわざわざ隣谷からやってきてくれて、
嬉しい再会にハルサクラに遊ばれてたり。おぢさん、人気者~。
気温が低かったけれど今回も快晴!無風!と天候に恵まれて、
寒さをほとんど感じずに楽しむことができました。
さすがハルさん、晴れ男!!

いや、寒いんだけどね。

極寒にいたせいか夕飯に寄ったサービスエリアで気温2度で、
「2度か~、あったかいなぁ」
なんて感じるのもなんだか久々の感覚で笑ってしまいました。

ブランシュにお邪魔するのはまた来シーズンかな。
我が家の雪遊びはまだまだ、今度は近場で楽しもうと思います。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

残念でした…!!
でも祖母の体調具合のが大事だもの、仕方ないですよね。
でも、これだけ長く会えないと寂しいです(´;д;`)
ぜひぜひ、近いうちに会いましょう♪
ハルサクラがまだ可愛いうちに(笑
今度一緒にスキーいかがですか~??
私たち親も未熟なのでQちゃん師匠に講師をお願いしたい!!
私もかつてはQちゃんに教わり、そして今があるんですよね~。
時代の流れを感じます。。。
サウザンブラザーズもいれば賑やかで楽しそうっ☆
まあ!サウザン太朗、来日ですか♪わーい!!
詳しい日にちが決まったらぜひご一報を♪♪
たーのしみー!!!

お久しぶり~~

好例の三日、残念でしたねぇ・・・
時代の流れを感じますよ。
ゆきわか一家と会えなかったことが
特にざんねん・・・・・
でも、ハル様スキーデビューとは・・・
我が孫、サウザンウインターが
羨ましがるだろうなぁ。。。
毎年、冬になるとスキー行きたいって
騒いでる、吠えてる・・・(^0^)
近い内に会いたいネ。。
サウザン太郎が7月末から8月にかけて
日本上陸します。。。
ヨロシクネ。。。。

おぢさま♪笑

無事に帰還、なによりで~す♪
あの短い時間であれだけ子どもの心を鷲掴みするとは!さすが!
今度会うときはじっくり相手してやってくださいまし(〃^∇^)o

無事に帰還

お疲れ様でした。お子ちゃまに遊ばれるのは予想してました( ´艸`) あのあとは、洗濯に行ってからナイターで再度滑りました。では<(_ _)>
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
