プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



今年の課題

今年の課題を語るにはちょっと遅い気もしますが、
私の今年の課題。

その1
『姿勢良く』
すんごい猫背な私。
写真に写ってた自分がすんごい姿勢が悪くてお年寄りに見えてショックで。
気が付くと猫背になってて格好悪いので、意識して背筋を伸ばすようにします!

その2
『運動する』
家事・子育ては運動だと思っていたけど、やっぱり足りない。
良く食べるのに太らない子どもたちは無駄に動き回ってるからいいのかなと思い、
私も無駄に動こうと思います。
例えば…見守るだけじゃなく子どもと一緒に大はしゃぎする、
公園で遊んでる間や送迎バス待ちの間に自分も筋トレ・ストレッチ、
立ちっぱなしの時間があるならエア縄跳びする…など、ちょこちょこ運動。
単に体重を落とすのではなく、運動会シーズンに向けて筋力アップを目指します!

その3
『1日1作品』
画力アップのため、どんなにささいな絵でも良いので、1日1作品絵を描くこと。
ブログなどにアップする頻度を上げます。

その4
『積極的に人と対話する』
人間関係超苦手な私…でも仲間が増えると楽しいし世界が広がることを知ったので、
今年は恐れずどんどん話したりお付き合いしたいと思います。
人前で話をすると真っ白になるので、少し度胸もアップさせたい!

細々としたことは気にせず主にこの4つで。
子育ても落ち着いて来たし、今年からは自分にも目を向けて、
自身のレベルアップを少しずつはかりたいと思います。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
