プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


明けましておめでとう?

(ハルサクラからみて)曾祖母ちゃんからお年玉を預かっている、
と連絡をもらったので実家へ。

玄関を開けるや否や、
「おめでとーございまーす」
と叫ぶハルサクラ。

にこにことばーばちゃんが出て来て、
「はい、おめでとー」
「おめでとー」
「はい、おめでとー」
「ばーばちゃんが、おめでとー、だよ!」
とハルさんが、ばーばちゃんに花束をバサッ。
「ええっ?」
戸惑う彼女に、

「おかーさん、今日、誕生日でしょ!」
と私が言うと、
「え!?あ、そうか!自分か!」
…って一同もう大爆笑。

そう、この日は私の母の誕生日だったのです。

自分の誕生日を忘れるヒトっているとは聞くけど、
こんな身近にいるとはね。恐るべし。

「ハルとサクラに預かったお年玉を渡さなきゃ!」
と思っていたので、
「おめでとう」
と言われても、
お年玉→正月→明けましておめでとう
だと思って全く気付かないって…。

んもう。



長生き、してくださいね。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

先ほどは、どうもどうも!
やっと熱が下がったとのこと…お疲れ様です。
でもぶり返すとよくないからね、お大事に!
あと少しの間、甘えてゆっくりしてね。。。
しかしほんとQ様は男前ですね~。
コロちゃんじゃなくても惚れちゃいますっ☆
我が家の殿もなかなかのものですが…
良いパートナーにご縁を頂けて、お互い、幸せですね。
日々、ご縁に感謝感謝です。
そして、コロちゃんもお誕生日おめでとう♪♪
母もコロちゃんも、良い歳の重ね方をしているよね。
私の憧れシスターズです。。。
グレー思想家のハッピー姉妹にますますの来福を祈っています。

No title

一日違いの誕生日、
マイ・シスターよおめでとう・・・
私の所にはQ様より花束の誕プレが・・・
あいにく前日の11日夜中に38.8度の発熱・・・
ハイ、見事に流行に乗りましてインフルAです。。
某、F作業所で三人目という快挙・・・
メダルなら銅ですが・・・これだけは駄目ですよね
まぁ、少しは大人しくする様にとのことかも・・・
お陰で昨日やっと平熱に・・・
熱が下がってから二日間が一番感染の可能性が
大きいとの医師の言葉でただいま、自宅謹慎中・・
そんななかで、Qさまが何も食べられないからと、
せめて花束だけでもと贈ってくれました。
熱でヒーヒーの中、グッと来るものを感じ、
結婚して良かったって思いました。。。
持つべきはQさまです・・・(^0^)/
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
