プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



2月ですな

2月のカレンダーです。



木曜日のこと。

プレ幼稚園から帰宅して、
「なんか今日はやけに疲れてるなぁ」
と思いつつ、昼食…そしてお嬢と昼寝して元気になろうと。
でも起きたら…

う…気持ちわる…

その後、嘔吐しつつ胃痛と格闘しつつハルさんのお迎えに行き、
嘔吐しつつ夕飯の準備してたら、
陣痛のように定期的に襲ってくる胃痛と同時に、
目の前が真っ白に…!!

かくかくしかじかでヘルプして、
何とか殿がすぐ帰って来てくれたからよかったけど。

その後、全身の関節がガッチガチに痛み出し、
「ついに私もインフルさんか…!!」
と覚悟したものの、熱も7度4分と低く、
今朝は下がり、関節痛も治まって。

そんなこんなで。

今は腹部の不快感みたいなのと、
定期的に襲ってくる腹痛と胃痛が続いてマス…。

なんなんでしょう…。

しかしインフルエンザ、どえらく流行っておりますね!!
幼稚園ではあまりのことにマスクして登園せよとの通達が。
世の中、咳しててもマスクしてない人、多いですよねぇ。
あとインフルに罹っても「辛くても仕事してる俺カッコイ~」な人とか。
「熱が低いからインフルじゃないぜ」な人とか、
「熱下がったから出勤するぜ」な人とか。
やめてー。ほんとやめてー。

とりあえず、そんな人たちに文句言ってもしょうがないので自分防衛!!
うがい、手洗い、マスク。
栄養と休養も大事ですよねっ。

そんな感じの、2月スタートなのでございます。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
