プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ヴィッツ入院

ヴィッツさん入院です。

と言っても、今回が初じゃなく、
何度も調査・修理はしてもらっているのだけど。
原因は、

雨漏り。

リアハッチを開けるとテールランプがある位置に、
ランプを交換するためのカバー?みたいな物があって、
どさーっと雨が降った2~3日後くらいに、
そこから水が少しずつ少しずつ垂れる、みたい。

みたい、というのは、垂れているのを実際見たわけじゃなくて、
気が付くと、水の流れた痕が残っていたり、水が溜まっていたり、
というわけでの、「みたい」

なんなんでしょう?

ネッツさんも何度も何度も預かってくれて、
パッキン類を交換してくれたり、
何日も流しっ放しにして水をかけてみたり、
それは丁寧に丁寧に原因を探して、
やっと、前回の修理の時に小さなクラックみたいなものを見つけて、
そこを溶接してもらって、あーよかったよかった、
と思ったのに。

また、水が出てるー。涙

今回、車検もあるのでそれと併せて、
また入院でございます。

というわけで、またまた代車生活。
…は、オートマ車なので殿が乗るんだけど。
私は殿のアテンザさんを使わせてもらいます。

コンパクトカー乗りだった私にとっては、
アテンザさんが大きいので当初ドキドキしたのだけど、
ここ最近のヴィッツさん連続長期入院のおかげで、
アテンザに乗るのも普通に。

いま狙っているミニバンがアテンザと長さと幅がほぼ同じサイズなので、
ミニバンに乗り換えても普通に乗りまわせるわー。うふふ。

ただ、ミニバンになったらマニュアル限定免許の解除はせねばなりませんが( ̄∇ ̄;)うふふ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
