プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



作品展2013

先日、幼稚園で作品展が行われました。

↓ハルさん作・黒ねこ


この園舎で行われる最後の作品展ということで、
園内は色んな思い出や園への想いがたくさん溢れていました。

当初は「先生」だった園長、「娘」だった先生、「園児」だったママさんやパパさん、
そして今の子どもたちへ繋がり、めぐる思い出。
先生たちも感極まって…涙…涙…。

36年間見守ってくれた園舎には、園児たちから、
大きな大きな金メダルが贈られました。



この園舎にいられるのも、あと1ヶ月。

私の兄も、この幼稚園の卒園生でした。
一番上の兄は第一期の卒園生です。
二番目の兄の名前を覚えていてくれた先生もいました。
そして、二番目の兄の子どもたちが通い、
そして、いま、ハルさんが、
またこれから、サクラさんがお世話に。

それは私たち一家だけじゃなくて、
みんな、世代を越えてこの園舎に思い出が詰まっているのです。

36年間、お疲れ様でした。
ありがとう!!


以下は、ハルサクラの作品です。
まずは、ハルさんから。

↓ハルさんと母ちゃんが積み木で遊んでいるところ


↓ハルさん自画像


↓母ちゃん


↓石張り子のお面・自分の顔


↓版画・ダルマ


↓オバケ


↓流木と石で、恐竜


以下は、サクラさんがプレ幼稚園で作った作品です。
(母ちゃんは見守りに徹してました)

↓キリンと鳥さんとお魚さん


↓妖精


ふたりとも、母ちゃんの血を上手く受け継いでくれている感じです。
(…って自分で言うなと言われそうですが言います笑)
というか、園児さんみんなの作品が生き生きとして良い物ばかり。
色遣いも素晴らしいし、のびのびとしたこの絵は、大人には描けません。
絵描きとして、勉強させてもらいました。

また来年は新しい園舎で。
子ども園になる関係で「作品展」が行われるのかまだ未定だそうですが、
来年の子どもたちの絵が、また楽しみです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
