プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



なかよし兄妹

3月のなかよし兄妹。

↓病床の兄ちゃんに付き合って

兄ちゃんが発熱で幼稚園をお休みした時のこと。
「幼稚園を休んだ時はテレビもおやつも無し、布団の上ですごす」のがルール。
兄ちゃんが布団の上で絵本を読む横で、妹も付き合って読書。
そしてお昼寝も一緒に。
兄ちゃんに添えられた手がほほえましいわ~。

↓手をつないで

サッカーからの帰り道。
道路は危ないから、と手をつなぐふたり。
車道側を歩く兄ちゃんにちょっと感動。

↓反省中

私がついウトウトして目覚めたらビックリ。
直接畳の上で粘土遊びしてくれてるし、父ちゃんの枕のビーズをバラまいてあるし、
しかもそのビーズを空気清浄機の中へ詰めてくれてあって。。。
母ちゃんの大カミナリがMAXレベルで落雷!!
片付けさせ掃除させたあと、正座して10分間の反省を言い渡された兄妹。
寝てた母ちゃんも悪かったけどさ、
まったくもう。

しょっちゅうケンカはするけど、すんごい仲良し!

先日、始業式があって幼稚園にお邪魔した時も兄ちゃんの傍にピッタリ。
ひとつのイスを半分ずつ使う姿には悶えたわー(*´Д`)=з
クラスの先生と母親たちだけで懇談会するのに園児さんが園庭へ遊びに出たのだけど、
お嬢もちゃっかり混じって連れていかれてたし。
他のママさんたちに、
「ほんっと仲いいよねー!」
と感心されっぱなしで。恐縮です。
入園してからずっとお馴染みで、他の園児さんたちの妹状態なのも笑えるところ。
「サクラちゃん、ちゃんとみてるから大丈夫だよ☆」
なんて。
負けじとハルさんも、
「サクラはオレが守るから!」
なーんて。わーお。
おかげでじっくり懇談会できたから助かりましたよ~♪

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
