プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


3月のイベント⑦

3月23日。
殿の会社の組合のバス旅行で東京スカイツリーへ行ってきました。

行きのバスでスカイツリーに着くや否や、
酔ってしまったお嬢が嘔吐。

ワタクシぐっしょりになりましたが大人の着替えなんてないよ!

幸い内容物が「白ブドウ30%のジュース」と「タマゴボーロ少々」で色も付かず、
軽くブドウの良い匂いがするくらいだったので、
服を買い求めている時間も無く諦めて乾くのを待ちました…。
お嬢は着替えを持っていたので着替えたけどね…トホホ…。

定員ギリギリの座席だったので幼児は親の膝に乗せた状態での嘔吐には焦りましたが、
幸い、ハル様が他の夫婦に養子に出ていたので(笑)助かりました。
もし一緒の席に彼もいたかと思うと…身動きできず何もできずだったろうなぁ…。

↓テンションアップなハル様


↓電子機器の基盤みたい


↓人も多くて移動に一苦労


↓アリコの飛行船


↓見慣れない景色にはしゃぎっぱなしの兄妹


建物内のバスターミナルで降ろされ、エレベーターで登って降りてきただけなので、
時間に余裕が全く無く、実は全貌を観ていないという事実。
下から見上げたかったなー。

でも、わざわざ個人で来るまでもないかも…私的には…。
タワーには興味無しだけど、もし来るならソラマチをゆっくり回りたいな。

その後、サンシャイン水族館へ。

↓餌付け中のお姉さんが人魚姫に見えました


↓もう夢中な兄妹


↓マンボウとハル様


↓人懐っこい魚と遊ぶ兄妹


↓グレートバリアリーフの水槽。絵みたい。


↓屋上のアクアリングの中で空を飛ぶように泳ぐアシカさん。


道中、東京の街が桜だらけですごく綺麗でした。

うちの方ではポツンポツンくらいにある桜の樹だけど、
東京は土地が狭いぶん植え方とか見せ方とかちゃんと考えて植えているのかな、と感じました。
だから、普通に使う道路が、伊豆の有名な桜並木のトンネルみたいになってて、
うわー、いいなぁ、素敵だなぁ!と感動。
皇居のお堀の桜も綺麗で、胸がいっぱいになってしまったわ。

車窓から見る景色にも、風情があって、ユニークな部分もあって、
レトロな、モダンな感じもあって、細い路地とかすっごく私好みで、
カメラ持って散策したら楽しいだろうなぁ~なんて思ったりして。
東京に住むのも、悪くないなぁ~なんて。

そんなこんなのバス旅行。
奇しくも殿の誕生日。
良い記念になりました。

(でももう子どもを膝に乗せたバス旅行は勘弁!!!)

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
