プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルさんの水筒

先日の親子遠足からハルさんの水筒が一新。

今まではトミカの直飲み水筒だったのだけど、
プラスチック製で保温機能もなく、ついに中身が漏れるようになったので、
直飲み水筒だったらコレでも良いんじゃない?と、
私も普段使ってるマグボトルと同じものを買ってみました。

↓赤が母ちゃん、水色がハルさん、ピンクがサクラさん(未開封のため箱)


こちらは保温性の高いステンレス製。
ロックをカチッと外してボタンを押すとパカッと蓋が開くタイプ。
片手で開くから便利なんだよね~。
ロックの使い方を教えるのに「親子遠足」が良いタイミング!
だと思ったのですが、日頃母ちゃんが使っているのをよく見ていたのか、
「知ってるし!」
と言われ、難無く使いこなしておりました。

キャラクターのもステンレスの水筒があったのだけど、
こういうタイプって子ども時代だけだから、長く使うことを考えて。

大人と一緒の物だからか、
周りのお友だちやママさんにも「カッコいい!」なんて言われて、
ハルさんなんだか自慢気~。笑

実はキャラ物の水筒より安いし頑丈だし。洗うのも楽ちん!
お出掛けに持って行くにも、子ども用水筒はかさ張るけど、
これならスリムなので持って行きやすい。
色や柄が豊富なのもいい。

内容量が少なめ(350ml)だから2リットルジャグなんて持ち歩く頃には使えないけど、
ハルさんが使わなくなったら父ちゃんが使ってくれるでしょう。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
