プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



プチ庭風景

我が家のベランダ・プチ庭風景。
気候が良くなってすっかり賑やかになりました。

↓窓から見えるフロント部分に花を配置


今度はこのラックを移動させて高低差の無い配置にしようかな。
その方がシンプルで落ち着いた感じになるかも。

↓ピオトープ


ツルバラが伸びて良い感じに。蕾もたくさんつけてくれたので開花が楽しみ。
モッコウバラもやってみたいなぁ。

↓ポイント的な赤花を咲かすナスタチウムと開花待ちのクレマチス


↓クレマチス


枝だけだったクレマチスが茂り、やっと蕾をつけて開花待ち。
クレマチスっぽくない白花だそうなのだけど、どんな感じなのかなぁ。

↓ナスタチウム


白花中心のプチ庭、現在唯一の赤花で良いアクセントになってます。
花台にした缶が良い具合にサビてきました。

↓アップルミント


他のミントより甘い香り。新芽を積んでマスクに挟むと鼻詰まりが解消されます。
こちらは先日植え替えたのでますますの成長を期待。

↓クランベリー


実付きで仕入れて、2シーズン目。
蕾がチラホラ…今シーズンは実りまでいくかな?

↓セージ


冬の間は丸坊主だったセージ。ニョキニョキと新芽が伸びてきました。
奥の子ども用イスは幼稚園の廃棄品。お引っ越しの時に許可を頂いてもらってきました。
こういうアンティーク品はなかなか手に入らないし、あっても高価なので手に入ってラッキー♪

↓寄せ植えコンテナ


名前を忘れてしまった…。
草丈の長い花は切り花として家の中にも飾っています。
花が飾られている部屋っていいなぁ。

↓オリーブコンテナ


良い感じの茂み具合。
ユキノシタが育って…テンプラにして食べたい(〃^∇^)o

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
