プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


クレマチスの丘

芸術作品に触れたくなって、母とふたり、
「クレマチスの丘」
へ行ってきました。

クレマチスってすごく種類が多いんですね!
我が家のプチ庭にあるのは白の大輪の花なのですが、
私にとってクレマチスのイメージとしては紫の花。
でも、ピンクだったり淡い色だったり意外とカラフルで、
一重だったり八重だったり、チューリップ型とか、
ダリアっぽいのとか、一見バラみたいなものも。

他にも素敵にガーデニングされていて、
これはプチ庭に活かせないかなぁとか、
植物に詳しい母の絶え間ない話に耳を傾けつつ、
それはもう興味深く楽しく散策。

あふれる新緑に雨上がりの空、
雫キラキラの花たち。
もう、女子ときめいて、うっとり。

↓ハーブティータイム


ガーデンの一角にあるガーデナーズハウスのテラスで、
ハーブティーを頂きながら一休み。
お子様がいないからこそ満喫できる素敵時間!!



ヴァンジ彫刻庭園美術館とベルナール・ビュフェ美術館でアートに触れて。
好ましいポップな感じではなく、重厚な芸術作品たちにどっぷり浸かって、
普段は選択されない世界に触れて視野が広がった感じ。
勉強させて頂きました。

花に触れ、芸術に触れ、
そして森の中を抜けて吊り橋を渡ったり、
突然の雨、その瞬間の晴れ、
なんだか贅沢な一日でした。

7月27日にビュフェこども美術館がリニューアルオープンするということなので、
そしたらまた行きたいなぁ。

美術館や博物館が好きな母に、幼い頃からよく連れられて行ったけど、
子どもの頃は「素敵!」とか「楽しい」とか感じなかったもの。
そんな私も、母と美術館をじっくり楽しめる、
しかも、自分から「美術館行かない?」なんて誘っちゃう、
そんな歳になったんだなぁ…。

思えば、母がこうして、幼いころから芸術に触れさせてきたから、
今の自分があるのかなぁ、なんて、今、思います。

不思議な繋がりに、感謝。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
