プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


いぎゃーッ!!

お風呂上り、身体を拭くためにバスタオルを取ったら、
タオルが入ったカゴが引っ掛かって棚から床にボンと落ちた。

んもー。なによー。

カゴを拾って元の位置にもどそうとしたら、
カゴが置いてあった場所に、
太っい黒いウネっとしたものが…

ヘアゴム…にしては太いなぁ

ワタクシ、裸眼ですと0.01以下なので良く見えず。
でも、なーんか嫌な予感がしたので、
まずは触らず、メガネを装着してもう一度、見 て み た ら

いぎゃーッ!!!!

私の叫び声に「なんだどうした」と殿、

ムーカーデー デーカーイー

そう、その太っい黒いウネっとしたものは、ムカデ!
デカイ!太い!怖いぃぃ!

こんなのに刺されたら……!!ひえぇぇぇ

しかし、
「ヘアゴムだ」と思って拾わないで良かったぁ。
居たのが衣類やタオルの中じゃなくてカゴの下で良かったぁ。
たまたまカゴが落ちて発見されて良かったぁ。

それに、その日は1階のじーじの家で夕飯頂いたから、
子どもたちが1階で歯みがきしてきてて良かったぁ。
いつもならそのカゴの横でスツールに座って歯みがきしているので、もし、
そこで歯みがきして、いつもやってるようにお嬢が足や手でカゴをガタガタさせたら…

あとは、寝室に居ないで良かった、とか、
殿が居るときで良かった、とか。

そうだよ、そもそもタオルのカゴなんて滅多に落ちないもん。

なんかやっぱワタクシ「守られてる」
思わず天国のお祖父ちゃんとお祖母ちゃん他に感謝しました( ̄∇ ̄;)
いつも守ってくれて本当にありがとう…!!
またお墓参り行くからね…!!

今の家に引っ越してもうすぐ4年。
実家やアパートにいたころはムカデなんて見たこともなく、
こちらで実際にそれに遭遇した後は、もーゴキブリなんて可愛い可愛い。
ムカデだけは、ダメだ…!!
しかも、あんなデッカイのは無理…!!
せめて裸眼で真っ裸じゃないときでお願いします…!!

ちなみにこの日発見されたムカデ(大)は、
先日ホームセンターで見つけた凍らせるタイプの殺虫スプレーで、
一瞬にして殿にやっつけられておりました。

フマキラーの「-75℃瞬間くぎづけ!ゴキブリ凍止ジェット」

ゴキちゃん用だけどムカデさんにも効きました。
オススメです。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

コロちゃん♪

良く頑張りました!(殿が)
よく闘いました!(殿が)笑
コロちゃん、以前、お手紙ありがとう…
あれからお返事もせず、ごめんなさい(>_<)
相変わらず、元気ですよーっ。

No title

オヤッ・・・・
よく頑張ったねぇ・・・・
良く戦ったねぇ・・・・
生きてる実感がわいたよ・・・
元気な証拠だ・・・・・(^0^)/
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
