プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



お泊りハルさん

ゴールデンウィーク後半のこと。

一家で遊びに来ていた殿弟が、
「ハル、パパのとこにお泊りにくればいいじゃん」(パパ→殿弟のこと)
と冗談半分で言ったところ、「んー」と一瞬悩んだあと、
「うん、いくいく!」
と行く気満々に。

ハルさん、1階のじーじの家ではお泊りしているけど、
他の場所でお泊りしたことがないので、みんな、
「え…大丈夫?」
「ほんとに行く?」

「行く!行きたい!お願い!!お願いします!!」

ということで、ハルさん、
初外泊に出掛けました。

↓急遽空席となったお布団ではペネロペとモグラさんが寝てました

※モグラさん…実際にはモグラじゃないけど、なぜかモグラと名付けたハル様。謎。

とても楽しかったようで。
さぞのびのびと過ごしたのでしょう、と思いきや、
殿弟曰く「普段ここ(実家&ハル自宅)で見てるハルと全然違った…」と。
トラブルもなく、素晴らしく良い子だったよう。

そうなのよ!!

幼稚園でもそうだけど、ハルさん、
親から離れると突然スイッチが「優等生」になる習性があるのです!

だから今回のお泊りも何も心配なく送り出したのだけど、
そういう日にかぎって、帰ってくるとワガママが暴走、
ぐーだぐだーの、ふーにゃふにゃーになって、
しつこくメソメソしてたりします。

一気に緊張が解けるんでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)

ま、彼にとって、むき出しのままの自分でいられる場所が、
「家」ってのは、いいことね。
それを「家」にして頂いて、母ちゃんとしてもありがたいことです。
いつでもドーンと両手広げて待っていなくてはね。
(そして、ドーンとゲンコツも飛びますが笑)

↓そしていつもの布団風景になり。


お泊りに関しては心配してなかったけど、ちょこっと寂しかったなぁ。
こうやってこれから、どんどん親から離れていくんだよなぁーとか思ったり。
でも、息子の成長ぶりが見れて、ふんわりと幸せです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
