プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ポチ庭風景

我が家の玄関ポーチのプチ庭。略して、ポチ庭!笑

花がきっかけで農協のおじさんと仲良くなった私。
「花が終わったやつだけど来年も咲くから持ってきな~」
と、農協のおじさんが、また、花を苗ごとくれました。

↓マーガレット


そのとき、ちょうど花屋さんが来てて、農協のコンテナの花を植えかえているところで。
そしたら、その花屋さん、私が行きつけている花屋の社長さん!
「私よくそのお店に行ってます~っ。この前もクレマチスの鉢を買って行きましたよ~」
「ああ、そうなの!? なんでかうちの店、クレマチスがなかなか売れなくてさぁ」
「高いですもんねぇー。でも私、安売りコーナーから買ったんですけどっ」
「あー、あの1個だけ出した鉢のやつ買ってくれたの!?」
「去年も安売りでクレマチス買って行ったんですよー、白い花のやつ」
「ああ!白雪姫か!大きい花のやつでしょ」
なーんて他にもアドバイスもらったりして盛り上がってしまったわ。
(白いクレマチスの名前が分かってよかった~)

その後いただいた苗を持ち帰り、これから夜は雨が降るというので急いで鉢に植え替え。
枯れた花を全部取り除いてトリミングして。
「花が終わったから」といってもらったけど、下から蕾が出て来てるからまた咲くなぁ。

↓ポチ庭を彩って


玄関先は手入れがしにくいので葉っぱ物ばかりで花がなかったのだけど、
1鉢だけでも花があると華やかになるなぁ。

↓ポチ庭で採れたイチゴ


↓ポチ庭のアジサイ


ポチ庭は放置してある物ばかりだから、
これを機会にもうちょっと手を入れよっと。

テーマ: ***ベランダガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
