プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


いま私に足りないもの

先日、母と行ったクレマチスの丘のカフェテラスで、
新緑あふれる庭園を眺めながら、
ハーブティーとクッキーを頂いたひととき。

うっとりと幸せな時間。

確かに新緑は綺麗だったしお茶もお菓子も美味しかった。
けど、特に花が咲き誇っていたとか、
お茶やお菓子が特別だったとかではなくて、
他では味わえないあの幸せはなんだったのだろう??

ああ、そうか。

あのとき、私は、
「女の子っぽいことをしていた」
ってことだわ。

子どもの行動を気にすることもなく、
自分の好きなものを、自分の好きなように、
自分の好きな場所に座り、ただ自分がしたいように、
ハーブティーをゆっくり飲み、
クッキーをつまむ。

優雅です。優雅ですよ~。

梅に桜に、紫陽花に、ラベンダー。
新緑のドライブに、白銀のゲレンデ。

そんなふうに確かに幸せなシチュエーションにはいるのに、
「母」だったり「妻」だったりな自分が、
無駄か無駄じゃないかとか、損得の上で動かされてばかりで、
胸ときめいでも、なんか、軽いというか薄いというか。

あのハーブティーを頂いてた瞬間、私は女の子っぽかった!!笑

最近お洒落とか可愛いものとか妙に惹かれるなぁと思ったら、
女子的要素を無意識に欲していたのか!私!
ああ、私、こんなだけど「女の子」なんだわぁ。

なんて、風呂上りにしみじみ…。

そんなふうに感じられるって、
今のドタバタした、何かに縛られた生活があるからで、
常にそんな優雅な時間が普通だったら、
そんなふうには思わなくなっちゃうよね。

なんて、母が笑ってました。
そうですよ。うんうん。

いま私に足りないもの。それは、
「母」でも「妻」でも「嫁」でも「ハルくん・サクラちゃんのママ」でもなく、
ただの「女の子」でいられる時間。

ですね。

じゃ、ドタバタギャーギャー、たまにはシクシク、
ぼちぼち、また、やっていきますかぁ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

RT♪

誕生日、じゃなかったね!ぷぷぷ
メールまでくれてありがとう。

女の子、忘れたらだめだねー。
オバハン化が急速に進んじゃうね。
でもまあ子育てしてるから、しょうがないのだけど。
でもまあ子育てできるのも感謝なのだけど、ね。

そんな子どもたち、どんどん成長してくれてます。
ハルさんは親離れの片りん?みたいな感じで寂しく思ったり、
サクラさんはイヤイヤ期&ベッタリ期で扱いづらかったり、
どれも成長の表れだから、うがー!となりつつも、
嬉しいことよね。

RT!お久しぶりでほんと嬉しかったわ~。
あなたとデートすると「女の子」できるので、
またお誘いお待ち申しておりますわよ♪

No title

おはよー!
こんにちは!
こんばんは!
いつだろう?
またまた、お久しぶりに拝見!

さくら嬢、お誕生日おめでとう(^^)/
いろいろとミツしゃまに関しての記念日は記憶にとどまっていたように思えたのに…もう、いかん!!最近はあらゆること忘るる。
女の子!!たまには想いださんといかんね!

おこちゃまの成長って、うれしいものね。
おばちゃんも、なんだか、じんわりするわあ。

ちなみに、ハルしゃん、なんだか横顔がミツ殿方にそっくりな気する。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
