プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



殿とデート

ハルサクラがじーじとばーばと一緒にいる!というので、
ほんじゃあ、ちょっと出掛けてくるかー、と家を出た殿&ミツ。

久々に富士山1周ドライブへ。

↓河口湖にも寄ったけど山中湖


道中の穏やかなこと!

後部座席で頻発するケンカもないし、話の脱線も起きない。
子どもたちがいたら、殿と話そうとするとすぐ割りこんで来て、
「なに?なにが?なんかあった?え?みえない!どれ?見たかったぁー泣」
なんて大騒ぎして、終いにゃ、何を話そうとしたか忘れたり、
話の主旨から外れて関係ない話題になってしまったり。
そうするともう話すのも面倒になってきて、もういいや、
なんて黙っちゃうもんね、私。

いやー、会話できるって素敵。

↓人を恐れない白鳥さん


人懐っこくは無いけど、近寄っても逃げない白鳥さん。
面白がって足で蹴ってたオジさんはガッツガッツ突かれてたけど。(当然よね)

↓湖畔で咲き誇ってたセージ


↓辛口カルビほうとう


お昼ご飯には小作に入ってほうとう!
まあ、殿は毎度のごとく天丼食べてたけど。ほうとう屋なのに。笑

当初「山中湖のペーパームーンでタルト食べたい」と言って出掛けたような…
(子どもは入店できないのでチャンス!と思ったのだけど)
分かっちゃいたけど、小作に入ってお昼にほうとう頂けばそれどころじゃないわよねぇ。
ペーパームーンは、また次の機会に。

そんな感じで久々のドライブ。

天気は穏やかだし、山々の緑がとっても綺麗で、
各所お花は咲き誇っているし(まだ山では桜が咲いてたり)
草原では鹿が群れで疾走していたり、
素敵なデートをさせて頂きました。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
