プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



スマイル

私の大好きなペネロペは、今年、
私たち家族と同じく10周年。

それを記念して、
シンガーソングライターのmiwaさんとペネロペのコラボで、
素敵なミュージックビデオになりました。



可愛くって、ほのぼの、きゅーん、です。


そんなミツさん、最近、カラダづくりに夢中(?笑)。

産後、体重がガツンと減った~ラッキ~♪と思っていたけど、
あれは単に筋肉が少なくなって脂肪になったから軽くなってたんだよね。
喜んでたワタシのおばかさん!
妊娠期は運動できないから、そりゃ筋肉なくなるわー。
確かに授乳してると食べても食べても体重増えなかったけど、
授乳期終わっても食べる量が変わらなければ、そりゃ、増えるわ。

油断してた!!

まあ体重増えなくても筋肉が無いのはいかん。
代謝は悪いし、疲れやすくなるし。

と、いうわけで筋トレに有酸素運動、
テレビ観ながらとか幼稚園バス待ちながらとか、
子どもたちも巻きこんで、ちょこちょこと身体を動かして。
間食、無駄食いもストップ。

そんなこんなで1ヶ月、徐々に体重も減り、身体も締まってきました♪♪

結婚したての頃は42~43キロだったけど、そこまでは病的なので笑
まずは来月の健康診断に向けて、どれだけ去年の数値に戻せるか。
こうご期待。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
