プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


箱根へ

久しぶりに箱根へドライブ。

…と思ったら、箱根路に入るや否や土砂降りの雨!!
ということで箱根園の水族館へ。

あまりに凄い雨で水族館の駐車場も川状態でした( ̄∇ ̄;)

↓私の好きな魚、ナポレオンフィッシュ


ここの水族館、すごくレトロなのですが、
なんだろ…特にこれがすごい!ってものはないのに、
楽しいし、ふと訪れたくなるマジック。

↓丸窓を覗くお嬢


↓丸窓の向こう


↓ハルサクラ夢中

夢中すぎて一度も「抱っこ」って言いませんでした。

↓淡水館のレトロな天井。昭和な感じ。


↓子どもって人混みの隙間に入れるからいいよね


何を見ているのかというと。

↓アザラシのショー。名物・温泉アザラシ。

ショーは終わったのだけどずっと見ていたらサービス。
ショー中は人混みで見れなかったのでラッキー♪

↓カメ。この表情好き。


↓水面を漂うカメ


↓お姉さんに大サービスしてもらうハルサクラ

こちらも、ショーが終わってからのサービス。
プチ餌付けショーを独占。ラッキー♪

外へ出てみると、さっきまでこれでもか!と降っていた雨もやみ、
一転、カラリと晴天に。

↓芦ノ湖の湖畔で


↓出航する船に手を振るハルサクラ


前半、雨が降って予定変更になってしまったけど、
おかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
今度来た時は、ロープウェイや遊覧船に乗りたいなぁ~。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ニシヤマさん♪

シーマン!!ってなんだっけ…
と調べてみたら。笑。
こんなんありましたね!!懐かしいわぁ~

アットホームな近さで居心地が良いからまた来たくなるのか!
ニシヤマさんに言われて、そうかぁ、と納得。
ローカルな水族館も捨てたものじゃないなぁ♪

No title

ナポレオンフィッシュを見ると「シーマン」を思い出すのは僕だけですか?

こういう水族館のほうが業務的じゃなくてあたたかなサービスがあって良いですよね♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
