プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



イメージ

今年に入って、ハルさんの通う幼稚園から絵のご依頼を頂いてから、
なんだか、わさわさ(※)と仕事が入るようになり、
(※プロの人みたく多くないです。通年とくらべて、です)
苦しみつつも、ありがたいこのごろ。

FBでもちょこちょこと絵を載せさせて頂いたり、
カレンダーを描いてみたり。

他家庭への回覧系の提出物にも絵を描くようになったら、
ママさんたちが楽しんで見てくれるようになり、
なんと他のクラスのママさんたちまでもが楽しみにして下さり。
ママさんだけでなくパパさんにもファン(笑)が~。

そんななか、先生たちからも、
「油絵やりたいんですけど…」
「いい画材屋さんないですかね~」
なんて聴きにいらっしゃる先生がいたり。

夏休みに預かり保育があるのだけど、
今年から母親が仕事をしている家庭だけになったので、
お勤めはしてないが、この夏いっぱいかかる絵があるという相談をしたら、
「ハルくん、預かりますのでぜひ申し込みして下さい!」
と許可頂けたり…ありがたい~。

園内では私は「絵を描く人」というイメージみたい( ̄∇ ̄;)
というか、どんなすごい絵描き屋で通ってるんだろう、と思うこのごろ。

ドキドキ。

ハルさんも、
「母ちゃんは絵を描くお仕事してるんだー!」
って幼稚園で嬉しそうに話してましたよーって先生が。

へー。照。いやいや。照

そんなスゴ腕の絵描きじゃないけど、
皆さんのご期待に添えられるよう、
ハルさんがこれからも胸張って「母ちゃんは絵を描く人」って言えるよう、
今日も(なるべく)がんばろ。←ゆるい…!

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
