プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



2年半ぶりに

私の祖母が熱中症で搬送されて入院したと聞き、
母上を乗せてお見舞いに行ってきました。

祖母に会うのは実に2年半ぶり。。。

平日で幼稚園があるので一緒にいけないのを残念がったハルさんが、
「じゃあ、おばあちゃんにお土産持ってって!」
と、サクラさんと一緒に折り紙で。
それらを1枚のカードにすべく私がコラージュして。

↓おばあちゃんへのお土産


だいぶお久しぶりだった祖母。

このごろ外に出る機会がないのか、どこぞのお嬢様のように色が白くなって。
それ以外は、以前と変わらない「私のお祖母ちゃん」って感じでした。

でも、すこーしボケてしまったようで、お嬢を私だと思ったようで。

まあ、自他ともに、
「サクラちゃんはミツちゃんの小さいころにそっくり!!」
(見た目だけじゃなくお転婆度もそっくりですけどねー)
って定評があるから、久々に再会した祖母が間違っても無理ないかもね。

ちなみにサクラさん、
病院に来る前はものすっごいルンルンだったのに、
部屋に入ったとたんガッチリ固まり、
泣きはしないものの、人見知りフルスロットル!な感じでした。笑

でも、バイバイだけはできる不思議。笑

祖母もお嬢も不思議だったろうなぁ。
以前に会ったときサクラさんは生後2ヶ月足らずだったからなぁ。
お互いに「初めまして!」って感じだろうなぁ。
ハルさんはなんとなーく覚えているようだけど。

お見舞い、というかたちだったけれど、
祖母に会えて本当によかった。
久々にあの笑顔をみられて、なんだかホッとしました。

今度はお家で会えるといいな。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
