プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


夏まつり2013

先日、幼稚園で夏祭りが行われました。

↓カメラマン殿が飛びまわる

やっぱりみんなに業者だと思われてました笑

↓山車を引いてご近所回りへ

ここでも殿が引率係~笑

↓休憩時間に、かき氷


今回は、新しい園舎での初めての夏祭り。

殿は屋台係に撮影にと飛び回っているし、
蒸し暑いし、雨が降ったり、プレ園児の演目もあったりとバタバタしたけど、
殿の母&妹が一緒に来てくれたので大助かり!!
これ、私ひとりじゃ最後まで持たなかったよ。
大感謝!!

↓スローシャッターで遊んでみたり


↓やぐら


最後は総踊りのマツケンサンバ。
先生たちもキラキラの衣装でキメて。

アンコールでもう一回マツケン。
「ご家族も入って子どもと一緒に踊ってください」
ということで一緒に入ったのだけど…ハルさんが見つからない!!
辺りは暗いし、人が多すぎて…焦
踊りがどんどん進むなか、ハルさんを探して探して…

そして終盤、

みんなが揃って座った瞬間、
ひとり立って泣いているハルさんを、
やぐらの反対側に発見!!!

再び走る母ちゃん…!!

先生たちの助けもあって、やっとハルさんのもとへ辿り着き、
なんとか最後、ちょっとだけ一緒に踊ることができました。

…うおぉ…セ、セーフ…ッ…!!

練習では全く踊ってくれなかったサクラさんも、
本番では、抱っこしていたものの、少しだけ踊ってくれて。
どうせ母ちゃんの筋トレで終わるだろうと期待していなかっただけに、
嬉しくて、実は母ちゃん、泣きそうでした笑

いろいろ大変だったけど、それそれが楽しめて、よかったわ。
来年は、お嬢も園児さんだから、少しは楽になるかな~。

な~んていって、私の性格上、屋台とかガッツリやってそうだけど。
いや、絶対なんか係やってて祭りどころじゃない、に一票。笑

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

RT♪

有名カメラマンですから笑

見覚えのある・・・・

カメラマン( ̄ー ̄)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
