プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


富士スピードウエイ

昨日の朝、ふと思い立って、
富士スピードウェイに行ってきました。

↓久々のサーキット!


トヨタ86とスバルBRZのイベントが行われているということで、
それらにはあんまり興味が無かったのだけど、
子どもたちにサーキットの音や雰囲気を味わってもらいたくて。

GTよりは混まないだろうし、
通常料金だし子どもは無料だし、
ということで。

ひと夏の思い出に。

↓爆音に思わず耳を塞ぐ


車を降りたらちょうど走行中。
入場ゲートくぐってからワクワクしっぱなしの母ちゃんはもちろん、
ハルさんも、花火は遠くからでも怖がるサクラさんまでも、

「イイ音~!!!」

大興奮。
血筋だなぁ!と笑ってしまったよ。

↓喰らい付きが半端無い二人。意外~!


「あっち(メイン会場)でお祭りやってるからいこう」
と言って誘っても、
爆音を響かせながら爆走するクルマが見たくて、
なかなか前に進もうとしない子どもたち…。
なだめつつ、なんとかメイン会場へ。

土屋圭市さんと真横ですれ違って思わず二度見したよ。

↓メインスタンドへ


86&BRZスペシャルパレードランを観戦。(戦じゃないけど)
150台ものクルマがズラッと整列する景色はちょっと圧巻もの。
ストレートに帰ってきて一斉にパッシングした光がすごく綺麗で感動しました。

↓パレードが終わってガラリ


↓…な中でまったりする親子・笑


ハルさんなんて、
「もう終わったよ」って言ってるのに、
まだクルマが来るんじゃないかと思って、
ずっと最終コーナーを睨んでる…。

どんだけ好きやねん!

そういえば、ハルさんが初めてバスに乗ったのも、
サーキットバス(レーシングコース内を周遊するバス)だったなぁ、
なんて思いだしてみたり。

↓ただ歩いてるだけだけど、素敵に渋い一枚


イベント会場をぐるっと回っている間も、
「走ってるやつ見たいー!」
と騒ぐハルサクラ。だから、
何も走ってなくてもスタンドからコース眺めながらお昼食べてみたり。

そうこうしてるうちにレースが始まり、観戦。

↓カメラ小僧、ハル様(もう夢中すぎて話しかけてもダメ笑)


そのうち、お嬢がコンデジ、ハル様が一眼を持って撮影し始め、
親の方も撮りたいから、カメラ争奪戦勃発。笑

↓堪能してますなぁ…ぷぷぷ


前にも書いたけど、花火を怖がるサクラさん、
そんな彼女がものすっごい楽しんでいたのがすっごい意外で。
それと、二人とも「もう帰ろうよ~」ってすぐ言うだろうなと思っていたのに、
この喰らい付きっぷりのおかげで長居できました。

ダンロップコーナーの駐車場から始まり、スタンド、イベント広場で、
ハルさん、この夏の炎天下のなか、抱っこもせずによく歩いたね!
家に帰ってから「足が痛い~」と号泣…そりゃそうだ、
私だって帰る頃には足や腰が痛くてたまらんかったのに。
頑張ったなぁ!
それほど楽しかったのね!

↓そんなハル様が激写した奇跡の一枚。しかも86番


私も楽しかった!
暑かったけど、スタンドでは爽やかな風が吹いて気持ち良かったわ。
「またいきたい!」ってハルサクラからアンコール。

うん、また行こう。
そしていつかはGT観戦だ!

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
