プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



ハルメシ!

ハルさんのご飯、略して、ハルメシ!
夏休み中のキッズクラブ(預かり保育)は毎日お弁当持参なのだ。

↓普通のお弁当ですが~( ̄∇ ̄;)


・塩むすび
・焼き豚
・レンコンとニンジンの煮物
・ブロッコリー
・大学芋
・自家製ミニトマト
・チーズ
・プチゼリー

てな感じで、昨日のお弁当でした。

毎日飾り気のない普通のお弁当。
内容も「オッサンの弁当か!」ぐらい渋かったりするけど、
ハルさん、毎日、
「母ちゃん、今日のお弁当サイコーだった!!」
と言って持って帰ってきます(〃^∇^)o

そして、相変わらずの「塩むすび」好き。

日替わりで、ふりかけ類やゴマ、
シソなどトッピングするのだけど、
そのたびに、
「ふつーの塩むすびでいいからさ~」
と言ってくる。どんだけ。

ま、作り手が飽きるので負けじとイロイロやりますが( ̄m ̄*)

苦手な物も初めてな物も、どんどん詰めちゃうよ!
食卓でもそれは同じ。
今日食べなくても、いつか「食べてみようかな」ってなるかもでしょ。
出さなかったらそれで終わりですもんねぇ。
おかげでハルさん、好き嫌い無いです。

さあ、今日は何を詰めましょう。
「愛」だけは、忘れずに♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
