プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


長野ドライブ

18日のこと。

夏の長野へドライブしに行ってきました。
写真ばかりですが、長いです。。。

↓久々の蓼科・長門牧場


朝早めの出発から道中の涼しいこと。
車中エアコンオフ。というか、窓からの風が寒いくらい。

長門には10時すぎに到着して、超快晴!なんだけど、
全く暑くない。日向も、むき出しの肌も暑くない。
素晴らしく爽やか。

(そして油断して両腕がまっ黒になりましたが涙)

↓ハルさん念願の周遊トラクターに乗車


先日、ミルクランドで乗りたがっていた周遊トラクターがあり、
さっそく念願叶ったハル様。ニッコニコ。
クッションが無いので尻がハンパなし(尻肉クッション効かず!残念)
心もとない手すりでハルさんが落ちそうで、ずっとズボンの後ろを掴んでました。
笑っちゃうくらい、デコボコのガッタガタ。

↓放置トラクターにも乗車


↓お馴染みのアレにも登って…


↓おーい


↓アレも鳴らして…


↓なーむー…ってなんか違わない!?笑


↓人懐っこくて逃げないトンボ


飛んでるトンボがたくさん。
しかも止まってると近付いても逃げなくて。
ハルさんでも素手で捕まえられる、のんびりなトンポさん。

↓草むら探検する兄妹


↓乗馬は大きくなってから


↓うしり(牛のオシリ)


↓自由人たち


↓お腹いっぱいのヒツジ。


放牧されているヒツジやヤギさんが子どもたちに囲まれて。
牧草を差し出すのだけど、もらいすぎて、もう食べたくないみたい。
いらんて。って絶対怒ってるで。

↓しょんぼり


↓待ちきれないハル様の指。


お昼に窯焼き立てのピザ。サッパリめ。
ケークサレも美味しかった!
ハルさんたちが頼んだリンゴジュースもすりおろし果肉入りでジューシー!

もちろん、長門ソフトクリームも堪能!←てか、これが目的(笑

相変わらずの濃厚さに感動。
あー、これこれ、この味!

うーまー♪♪

でも、ハルさん「いらない」って。
前に連れてきた時もあまり食べなかったっけなぁ。
アイス大好きなのに!?
ミルキーをそのままアイスにしたって感じの濃さだから濃すぎるのはダメなのかな。
それとも、お昼ご飯、食べすぎたか?

お嬢はいつも通りバクついてました。笑

↓オカリナとガラスペンダントをお土産に。


クラフト市がやってて、どのお店も良い雰囲気で可愛い小物いっぱい。

悩んだんだけど、私は皮ひもつきのガラスペンダントをお土産に。
色んな色があったけど、朝起きたての空みたいな淡い色をチョイスしてみました。

ハルサクラはオカリナを。こちらも色々と柄が可愛くって。
それぞれ好きな色の皮ひもを選んでつけてもらいました。

↓またきます


なんだか帰りにはすごく疲れて。。。
でも、久々の長野、すごく爽やかで気持ち良かった~。

今度の長野入りは…雪シーズンかな!!楽しみ!!

と、素敵な誕生日になりました。
どんな豪華なケーキを食べるより嬉しい♪♪
でも帰ったら、さらに殿からサプライズでプレゼントが。。。

え!!

いつも、
「プレゼント買おうと思ったんだけどさ~」
とか言うから、
「思っただけなら言うなよ!」
って思ってプンプンだったのだけど。
今回もそのパターンだと思っていただけに(失礼)びっくり。

ありがとうございます。33歳。幸せです。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
