プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


お嬢は日中なにをしているか

一昨日のサクラさん。

朝は6時起床。
「おはよー!!」
と、目覚めはいつも元気です。

8時に通園の兄ちゃんを幼稚園園バス停から見送り、
そのままお散歩へ繰り出します。

↓この日は甚平+麦わらスタイル


↓ここのが咲いただのまだ咲かないだの言いつつ


↓夏っぽさが淡くなった空


携帯でいろいろ撮っていたら、
「しゃくらもカメラで写真とるからかしてー」
と奪われたよ。

↓お嬢撮影。なかなかステキでは。


カナブンをバケツに入れたら糞をされ、
バケツが汚れたのがショックだったのか、
(汚れ自体はほんのちょこっとなんだけど気になるお年頃・笑)
それをカメラで撮れというので…

↓バケツ。お嬢の手が、なんかホラー。

※手の影近くの黒っぽいのが汚れ部分(…って説明いらんか)

外にいるついでに家の周りの植物にホースで水やり。
ついでに自分にも水やりしてみたお嬢…びちょびちょ。

朝といえど、猛暑のピークを越えたといえど、
夏の日差しはまだまだ元気いっぱい。
汗だく(半分はさっきの水)になったお嬢はベランダで…

↓プールですよ


プールが終わったら昼食。
この日は、母ちゃん特製のチャーハンと味噌汁、
そして茹でたてのトウモロコシ。
トウモロコシの甘さに感動。

昼食後はテレビ見ながらお昼寝。

お昼寝した後は、おやつ、そして、
兄ちゃんのお迎えまでテレビタイム。

↓やっぱりペネロペ笑


お嬢の前に鎮座されているのは、彼女のお気に入りの、
「おしゃめるちゃん」
旧幼稚園の廃品からハルさんが頂いてきたもので、
ディズニー・アリスの「チェシャ猫」なんだけど…
私が勘違いして「シャム猫」と言ってしまい、
それをお嬢が「おしゃめる」と言いだし、
すっかり定着してしまったのでした。
ま、我が家のこの子はそういう名前ということで。

そんなこんなで、
16時半ごろ幼稚園へ兄ちゃんのお迎えに。

何も用事のない日は大抵こんな感じのお嬢の日中でした。

 

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
