プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


雷祭り

昨日は夕方からものすっごい雷雨でした!

怪しい雲はずっとかかっていたのだけど、
幼稚園から帰ってきたらなんかゴロゴロいいだして。
そのうち、雨がドッサー!!雷がビカビカ!ドドーン!
慌てて窓を閉めようとしたら、すぐそこで落雷!

うひゃー!!

近いと「ドカーン!」じゃなくて「パーン!!」って鳴るよね~。
子どもたち……もう、大喜び。(←おかしい笑)

ドサーッ ビカビカ! ドドーン! ビカビカ! バリバリバリ!!

お祭りか!!くらいにそれはもう賑やか。
ひっきりなしに光る光る光る。
雨の音でテレビの音が何も聞こえなーい。

一瞬、電気が消えかけたり。

風も強くてベランダのタープを縛ってた紐が切れちゃった。

こりゃー停電するかも!?
と思って懐中電灯を用意したり、先にお風呂のお湯を溜めたり。
停電したらさすがに子どもたち怖がるだろうなーとか心配したり。

だけどお風呂に入るころには静かになって。ホッ。

しかし、窓閉め切ってるのにあんまり暑くないなー、
なんて思いつつ、雨も止んだようだし、と窓を開けたら。

なにこれ!メッチャさむッ!!!

こりゃ富士山は雪か!くらいの寒さ。
(結局、冠雪はありませんでしたが)
これだけ寒ければ部屋も暑くならないわけだー。
納得。

と思いつつ、お風呂に入ろうと脱衣場の引き戸をあけたら。
「な、なんじゃこりゃ!!」
乾かしてたオモチャは散乱、床は一面びっちょびちょ!!
洗濯機も、洗剤も、マットも、びっちょびちょ!!
うわぁぁ!!

…ワタシ…ここの窓だけ閉め忘れてたヨ……遠い目

北側はあまり吹き込むことがないので油断してたー。
あまりに凄い雨の音でどっちから雨が叩きつけてるとか気付かなかったー。

とほほ。

しかしあれだけの雷のなか、子どもたちが全く怖がらなくてよかったわ。
いや、むしろ「光ってるの見たいからカーテン閉めないで!」って。
ご飯食べながらテレビそっちのけで稲光に夢中の兄妹。笑
いや、私も光るの好きだけどさ…。
ちょっと今回のは限度越えてないですか…。

この豪雨のおかげで夜も涼しくて快適でした。

ま、よかべ。

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
