プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



お誕生日会

先週、幼稚園でお誕生日会がありました。

毎月、お誕生月の園児の親が呼ばれるのだけど、
今月はハルさんの誕生月ということで、
母ちゃんも出席させて頂きました。

↓ケーキに飾り付け


♪ハーッピーバースデー うまれてきてよかぁったーねー♪
♪ハーッピーバースデー きみにあえてよかぁったーねー♪

そんな合唱にあわせて入場してくるハルさんに、
ちょっと胸が熱くなったり。。。

そのころサクラさんは…ひとり、プレ幼稚園に。
ちょうどプレ幼稚園があった日だったので、どうしようかと思っていたら、
「しゃくらは一人ですくすくさん(←プレ幼稚園名)にいるから、
母ちゃんは兄ちゃんのお誕生会にいってきな!」
ですって!!えー!

幼稚園では人見知り全開の、あの、サクラさんが!!!感涙

後で、他のママさんたちや先生に、
「泣かなかったし、すごくお利口さんだったよ!」
と言われ…へー!!(〃^∇^)

親がいない方がシッカリするなんて、兄ちゃんと一緒だなぁ。笑



そんな兄ちゃんも、兄ちゃんで。

お誕生会が終わったあと、クラスでデザートを頂くのだけど、
デザートを食べ終わるや否や、
「母ちゃん、それ食べ終わったんなら、早くサクラのところに行って!」
と、せかされ、本当ならこのあと親からの一言、
みたいなイベントがあったらしいのだけど、
(それを知ったのは後日でした…)
「ほら!サクラ待ってるで!早く行きなって!!」
とせかしまくるハルさんに、先生も、
「あ、じゃあ、ハルくんのお母さん、いいですよ~(苦笑」
と追い出されたのでした。笑

うーん。
兄妹愛を見た?感じ?笑

そんな、お誕生会でした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
