プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



キャンドルナイト

イベント大好きな幼稚園!
今日の幼稚園は、15時から19時までの夜間保育。

森から出てきた名月のお月見をしながら、
園児さんたち手作りのキャンドルが園庭に並んで、
キャンドルナイトをしました。

↓富士山の形に並んでいます


↓屋上でお月見パーティー


屋上からの夜景がキレイで、
「有料で観覧させたら儲かるんじゃない?」
「そしたらその分、保育料とか安くできるじゃんねぇ!」
なんて、ママさんちとアホ話してバカ笑い。
色気ねーオバハンやねー!

夜の保育&参観が珍しいのか、静岡新聞の取材が来てました。
季節のイベントものだし、明日には掲載されるのかしら?



このイベント「ハッピーナイト」が始まって2回目。
夜に幼稚園に来るというのが、子どもたちにとって良い刺激になっているよう。
暗いもんで、先生たちは園児たちを見失っていたりしてましたが(笑

なかなか素敵なお月見でした♪

こんなイベントの後だと明日お休みな気分ですが、
明日は普通に幼稚園です。笑

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
