プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。

スポンサーサイト


運動会2013

10月5日のこと。
幼稚園の運動会がありました。



天気が雨やら一時曇りやらの微妙な予報で、前の晩から、
「中止連絡ない…お弁当…どーする!?作る?作らない?」
と、非常にモヤモヤさせられました。

ママーズも、
「下ごしらえだけやっとこ~」
って人もいれば、
「明日は雨決定!お弁当は作らないもーん!」
っていうツワモノも。

みんなしてヤキモキ。

とりあえず下ごしらえだけして、
朝、雨が降ってたらお弁当作らないにしよ~。

と思っていたら。

起きてみるとまだ雨が降っていなくて、本当に微妙!
でも予報だとこれから降る感じなんだけど~~…。
半分中止かな~と思いつつ、とりあえずお弁当を作って。

で、7時に幼稚園からの中止連絡が来なかったので、
「や…やるのか!マジか!!」
と。

いつもなら勢いでやってしまえ的なことの多いこの幼稚園だけど、
今回からは保育園の乳児さん達も参加だったから、
乳児相手に無理せんだろう…と思っていたんですけど。

結局、幼稚園に向かう時に雨が降り始め、
その後、降ったり止んだりでしたが、
巻きでもなく短縮でもなく、キッチリと運動会やりました。汗

やっぱ、ここの幼稚園…イロイロすごいよ。

↓入退場門に飾られたハルさんの作品♪


「ぼくたち、わたしたちは、
ちからいっぱい、さいごまで、
がんばります!!」
って。

ハルさんの選手宣誓、カッコ良かったです!

2日前にコレ↑やるって知ってビックリでした。
ハルさん、なんも教えてくれないんだもん!
突然2日前に風呂場で練習し始めたからナニゴトかと思ったよ。

↓柔道着を着ての演目。渋かった…


ハルさんは、徒競走と踊り、そして祖父母競技の玉入れ、親子競技。
サクラさんは、プレ園児の親子ダンスとお菓子がもらえる競争。
殿は、ハルさんとの親子競技と、父兄競技のグルグルバット競争。
私も、グルグルバットに出て、お嬢とダンスと競争に出て、柔道着の着替え係も。

こんな感じで、親子共々、運動会を満喫しました。

この前の週には地区の運動会もあり、
それでもイロイロと参加して景品をゲットして。

おかげさんで、この時期、体力の衰えを実感させられちゃうよね…。遠い目。

みてらっしゃい!!
来年こそは、ちょっと体力づくりなんかしちゃって、
軽やかに走ってみせるわ!!
(…って毎年言ってるケド・汗)


そういえば、幼稚園の運動会で。
年長さんの組体操では、親御さんたち、みんな泣いてました。
来年、ハルさんも年長さん…私も号泣するんだろうなぁ。
いよいよサクラさんも入園するし、来年も楽しみいっぱいです。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
