プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



七五三

先日、ハルサクラの七五三お参りをしました。

こういう大きな成長の節目の行事がきちんとできると、
親らしいことしてあげられたような感じがして、
ちょっとホッとしたり。笑

↓殿両親も一緒に。


じーじちゃんとばーばちゃんに頂いた着物。
(↑私の両親です)
朝から着物屋さんに来てもらって着つけて頂いて。

ハルさんはもちろん、
意外にも、サクラさんがそれはそれは上機嫌で、
「絶対に途中で『脱ぐ!』って騒ぐぞ」って思って準備して行ったのに、
歩きにくい草履もなんのその。

自分の名前と同じ桜柄で、
「自分の着物」っていうのが良かったのかも。

ふたりとも「お正月も着る!」と張り切っておりました汗

まあ、すぐ着れなくなっちゃうし、
着れる時にどんどん着てほしいけど、
年明けに七五三の写真もこれで撮るから、
それまで、あまり汚さないで…なるべく…汗

あ、着物だけの記事になりそうだった!

七五三はお宮参りの時と同じ、三日市さんで。
殿のご両親が挙式されたところとか!
なんか縁を感じるなぁ。

ご祈祷してもらってるとき、
ハルさんは面白がってみていましたが、
サクラさんは怖がって、ずっと私にしがみついていました。

ぷぷぷ。

ともかく、無事ここまで成長してくれて嬉しいです。
これからも優しいふたりらしく、朗らかに、のびのびと育ってほしいな。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
