プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



お嬢、入園☆

今までプレ幼稚園でお世話になっていたお嬢&私。

↓プレ幼稚園で園児さんと遊ぼう会(丁度兄ちゃんのクラスだった♪)


でしたが、プレ幼稚園を卒園し、
3歳の誕生日の翌日、

お嬢、幼稚園に入園しました!!

↓入園初日。兄ちゃんの浮かれっぷりがハンパない。笑
NEC_0210_20131122054500746.jpg

初日は泣くだろう。

と思いきや、なんのその。
初日でたくさんある重そうな荷物を持ってあげようとしたら、
「あ、自分で持つからいい」
と自ら自分で持って、うんしょうんしょ言いながらバス停へ。
ウキウキニコニコでバスに乗り込むお嬢。
一番前を兄ちゃんと陣取り、
「いってきまーす!!」
と満面の笑みで手を降って。

兄ちゃんと一緒にいられると思っていたのか、
クラスで兄ちゃんと別れる時に大泣きしたようだけど、
その後はすんなりと溶け込み、
園ライフをエンジョイ(園なだけに)したようです。

てか、母ちゃんと別れるときは泣かなかったのに、
兄ちゃんと別れるときは泣くんだー。へー。

てな感じで、2日目。

雰囲気も分かった2日目は泣くでしょ泣くでしょ。

と思いきや、なんのその。
「母ちゃんひとりで寂しいから幼稚園なんてやめちゃいなYO!☆」
という母ちゃんに、お嬢、
「母ちゃんはひとりでご飯たべてな!」
と厳し~い捨て台詞を残し、
またもウキウキニコニコでバスへ乗り込むお嬢。

すんげー幼稚園が楽しいようです。

音楽会も近いので、
「入ったばかりでどうかなー」
と思っていたのだけど、なんのその。
皆が少しずつ覚えた踊りを、
初日で覚えてしまったらしく先生たちもびっくり。

今日は音楽会の総練習で、当日使うホールの舞台でやったのですが、
他の子がモタモタしているのをリードしたり、ちゃんと可愛らしく踊っていて。
私は年中の園児係だったのですが、楽屋が同じ部屋だったので、
「顔見たら泣いちゃうかな~」と心配したのだけどちょっと泣いただけで、
その後は「母ちゃんも頑張って~!」と、自分のクラスで頑張っていました。

お嬢、素晴らしすぎる~。

そんな感じで、お嬢、すっかり園児さんです。
先週の月曜日に入園して数日なのですが、
家でも行動が少しキビキビしてきた感じ。

そんなこんなの入園前。。。
お嬢と「平日の女子デート」をしてきました。
しばらくはこうやって出掛けられないからなぁ。

↓1日目はミスドで女子会inアピタ
NEC_0189_20131122054431e63.jpg

↓2日目はイオンでゲーセンし放題&ラーメン&サーティーワンの豪華ツアー
NEC_0197_20131122054458030.jpg

入園前の最後のデートをしていた、この2日間が、
すごく切なかった。。。

だけど、入園初日になってみれば。。。

ハルサクラのバスを見送ったあと慌ただしく私も幼稚園に行って、
音楽会の衣装作りや合奏練習でママーズとワーワーギャーギャーいいながら1日すごし、
その後もドタバタとしていたので、「寂しい」なんて思う暇もなく、
お嬢のいない生活に慣れてしまった感じだったので、
逆に忙しくて良かったかなぁ。

そんな感じで私も園にいたので、
コッソリと初日の様子も見られてラッキーだったのでした。

テーマ: 二人の成長&育児
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
