プロフィール

ミツ

Author:ミツ
※HNを改名しました※
ハル&サクラの母ちゃんです。
ゆるりと絵本画家を目指してます。



PTA合奏♪2013

昨日は音楽会のPTA合奏練習の最終日でした。

楽曲は「夜空のムコウ」。
今年もアコーディオン!ソプラノを担当。

昨日は最終日ということで、
幼稚園に残っている園児と先生が全員集合しての演奏会。
わくわくキラキラな子どもたちの視線に、
もう、ド緊張。。。何度か音ハズして。。。

それはもうみんな一緒で。
だけど、精一杯の気持ちを込めた演奏に、
終わってから、ふと見れば。。。

先生たちが泣いてる!しかも男の先生なんて号泣。

話を聞けば、この曲、数年前に一度やった曲で、
なんだか先生たちの間で思い入れがあるとかで。
今回、指導してくれる音楽家の先生がご病気になって、
そういう面での気持ちもあるのかなぁ。

何度か先生たちに聞いてもらっているけれど、
今回の我がアコーディオン隊がすごくノリが良いので、
毎回褒めてもらっていて。
アコは例年怒られ隊だったから、今年はすごい!

メンバーも良かった。
音大出身とか、吹奏楽経験者も何人かいて。
とにかく、「音」に関する気持ちが違うなぁと勉強になったわ~。
私はド素人組だけど、毎回精一杯・一生懸命やらせてもらったので、
名指しでホメて頂くことも多くて嬉しかったなぁ。

10月から週2回練習してきましたが、
泣いても笑っても、あとは本番のみ。

本番は、今週の日曜日。

今回は音楽会にサクラさんも出るし、
私はまた園児係に、合奏にと忙しくて子どもたちのは観れないけど、
頑張るぞ!!

来年は年少か年長で役員をやるだろうけど、
1年に1度の緊張感とこの経験はあまりできることじゃないから、
また合奏にも参加しよう♪

テーマ: がんばれ☆子育てママ
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
ニュース
コメント
カテゴリー
リンク
